りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今日の関西は一段と暑いようです~。。。

2011-07-16 17:41:44 | 日記
今週は、午前中、買い物に出かけることが多かった私・・・。
今日は、家にいましたが、家の中でも、暑くて、クーラーなしでは耐えられず、
13時半くらいから、クーラーつけました。

昨日は、昔、私が不妊治療していたクリニックのある駅ビルに久々に用事があったので、
ブラブラ~ウィンドーショッピングをしていました。

その駅ビルの中に、私の好きな物を売っていたお店があったんだけど、もうなかったです。
雑貨がメインのお店だったんだけど、センス良かったのにな。。。
残念・・・。

後、新しく出来た手芸屋さんに立ち寄る途中、街路樹の多い歩道を歩くと、
日陰で気持ち良かったです。
私の住んでいる街は、そんなに緑が多くない方なので、何だか新鮮でした。

手芸屋さんに着くと、一番に目に付いたのが、求人広告。
パートなので、出来るかもしれないけど・・・、冷静に考えて、今は無理と判断しました。
(家の事でも、ついさっきしたことは、片っ端から忘れてしまうので。
でも、不思議なことに、趣味関係は大丈夫なのよね?)

帰り道、小さいお店だけど、アンティークっぽい布を売っているお店を見つけ、入ってみると、
レトロな良い雰囲気の布があったんだけど・・・。
最近、手芸もしていないし、布もたくさんあるので、
一旦、家に帰って考えることに・・・。

実は、8インチドールの緑目の子(スカーレットオハラ)のヌードの子がいるので、
その子に似合いそうな緑の小花模様の布を探していたのです。

以前、オークションで人形のみ落札した子だったのです。
(衣装はバラ売りで高かったので、諦めました。)

平日は、お昼の韓国ドラマにはまっている私・・・。
今は、「テジョヨン」。
字幕なんだけど、アナログの大きな字が出るので、字幕が隠れちゃうので困っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお薬~。。。 | トップ | 今日は、雨の一日になりそう... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですよねp(´⌒`q) (アベンヌ)
2011-07-16 18:28:12
こんばんはたびたびコメントさせていただいております〓

今日は東京もかなり暑いです

私は今日病院で診察とサイコドラマの一日でした…

結局一日ががりになるので体力のない私にはかなーりしんどいのですが…サイコドラマいわゆる森田療法という認知行動療法は月に一回なので、覚悟して頑張りました。

前回までは欝状態での参加で泣いてばかりいてかなり恥ずかしく辛かったけど、今回は参加人数も10人くらいで、かなり面白いものでしたーでも疲れて今電車で帰宅中です。

関西やお近くにこうした療法があったら一度オススメですが…りぼんさんの体調も日によって違うでしょうし、暑い中遠出は色々大変ですからねー〓

それよりご趣味の手芸があるのが私は羨ましいです。そうしたものを楽しまれているというのはこの病気には良いのではないかと思います

私は広く浅くのミーハー人間なのでこれといった趣味や特技ないです…

猫くらいかな…そう。今何より心配なのは家で留守番してるジノンがちゃんとお水のんで生きてるか
早く帰らねば…
返信する
生きてた〓 (アベンヌ)
2011-07-16 19:26:38
度々すみません。ジノン生きてました(∋_∈)

うちは少し坂の上にあるマンションなんですけど、出かける時には隙間が空いていないはずのベランダの網戸が30cmくらい空いているのが遠目から見えて…そこから頭の中でものすごく最悪の事態(猫のジノンが脱出→ベランダから転落もしくは隣のベランダでいたずらして帰って来ないもしくは飛びおりてそのまま失踪)を想像して、心臓がバクバクしながらチャリを立ちこぎして焦りながら神様に祈り帰宅。

なんてこたぁなく…暗闇の中でいつもの出窓でゆったり寝てました…

次回から網戸対策しないとあー無駄に疲れた(*´ο`*)=3

でもやっぱりジノンがいつもの調子でよかった(v^-゜)

すみません。個人的な話で
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-07-17 11:28:59
こんにちは。
昨日は暑かったですね。
二階に温度計を買ってきました。
朝でも30℃あってびっくりしました。

この前、京都駅のヨドバシカメラ地下に
ある手芸屋さんをのぞきました。
フェルト小物を一度作りたいなと
思ってます。手芸屋さんは見ているだけで
楽しいですね。
返信する
アベンヌさんへ (りぼん)
2011-07-17 15:54:58
一日がかりの治療・・・お疲れです。

私の場合は、家を空けるのが、4時間くらいが限度のようです。
なんせ、うちのシッポの生えた娘は、捨て猫ちゃんみたいで、トラウマがあるみたいなんです。
ご飯食べる時も、密着して、横で見て欲しいらしく、尻尾を腕に絡み付けて・・・不思議な猫なんですよ。

>出かける時には隙間が空いていないはずのベランダの網戸が30cmくらい空いているのが遠目から見えて・・・

それは、不安になりますよね?
ジノンちゃん、無事で良かったですね。
窓は閉まっているけど、網戸だけ動いていたのですか???
うちは、外出の時は、窓を閉めてクーラーつけて外出しています。そうじゃないと、熱中症が怖いので・・・。

ベランダに出たら、大変ですものね。
意外と、ベランダでの事故多いらしいので、我が家では、家にいる時も、網戸を開けれないように、最初網戸の鍵をつけたりしていました・・・でも、鍵の開閉に苦労して、結局使わなくなりました。
今は、更に進化して良いグッズがホームセンターで売られていると思いますよ。

>それよりご趣味の手芸があるのが私は羨ましいです

以前は、楽しめる趣味が無かったのですが・・・趣味がない人は、小さい頃でもいいから、何か熱中している趣味でも、やってみたら、いい・・・と何処かの本で、読んで・・・

小さい頃・・・熱中していた趣味が、人形の服作りだったもので、そこから、着物作りたいとか言って、古布を集めたり、人形にも興味を持って色んな世界が広がっていきました。
決して、上手にはできないけど、無心になってやれる趣味があるのは、癒しになるようですよ。

アベンヌさんも、猫好きが高じて何か始めたりするかもしれないし・・・、何かやりたくなったら、チャレンジしてみたらいかがでしょうか?
返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2011-07-17 16:07:58
30℃・・・ありましたか?
うちと同じですね。

同じ30℃でも、湿度が60%の時と、85%の時は全然違いますよ。雨上がりの後が危ないらしいですね。

うちは、リビングが30℃くらいの時、隣の部屋の寝室は32℃ありました。どおりで、寝室が暑い訳です。

昨日は、暑くて、思わず、リビングで昼寝した私です。

>フェルト小物を一度作りたいなと・・・

まあ、そうですか?
ぼっちゃんの落ちた毛を集めても、何か作れそうな気がします。
前、猫の毛で、小物作っている方の本、本屋で見たことがあります。

猫毛フェルトで、検索すると、見つかるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事