りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

片付けを手伝いました~♪

2008-04-16 16:58:29 | 日記
今日の関西は、曇り時々雨

おかげさまで、体調も良くなってきました。

朝から、夫が片付けをはじめたので、手伝いました。
結婚以来、3度も引越しをして、共働きしていた頃の荷物も出てきました。

子供が欲しかった頃の「ベビー服の作り方」の本とか、
熱帯魚にはまっていた頃の道具とか、
色々処分しました。

先日から、夫が、急に片付けを始めています。
横で見ていて、何があったのか?気になるんですけど・・・。

そういえば、夫が珍しく、面接を申し込みました。
面接を受けてくれるかどうか?連絡待ちです。

毎日、手芸のこととか、お人形のこととか、考えている私に
愛想をつかしていなければいいんですけど・・・聞いたら、「そんなことないよ」とのこと。

夫の体のことが、心配なので、無理して欲しくないなあ・・・というのは、
正直なところです。
今まで、たくさん、無理してきたので・・・。
夫には、長生きして欲しいし。

今日のきらら

今日は、食欲がないと思ったら、毛玉を吐きました。
その後、すごくおとなしかったので、ちょっと心配しましたが、
片付けをしていたら、ホコリだらけのダンボールに入ったり・・・
元気なようです。

昨日は、マタタビキャンディーを洗濯したら、気に入ったらしく、
コタツで舐めていました。



マタタビ顆粒も大好き

写真を撮ろうとしたら、持って行かれちゃいました
もちろん、取り返しました。



マタタビも、あまりたくさんあげないほうがいいらしいですね。
我が家は、顆粒も1本は多いので、少しだけあげるようにしています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方クリニックに行ってきま... | トップ | 共通点・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンちゃん)
2008-04-16 20:47:37
あー このマタタビ今ウチでやってるのと同じものだ~
結構一般的に売られてるやつでしょ?
せっかく買ったけど風ちゃんはあんまり喜ばないのよね
ぺろぺろ舐めるけど勢いがない
もっと他の猫ちゃんみたいにゴロゴロすりすりすればいいのに
ちょっと舐めて素知らぬ顔してるねん
他のメーカーのでも舐めはするけどその後平然としてるわ
やっぱりその子によって反応はまちまちなのねぇ

きららちゃんはどこのマタタビでも喜んでくれる?
返信する
またたび (ひなやま)
2008-04-16 21:03:17
またたび、きららちゃんもなめると変化ありますか?
実家の猫は、なめた後踊り(?)おどります。で、狂暴化する……
うちの猫は、全然興味なかったのに、昨日知らない間にまたたびの小袋かじってなめてました…。

またたび、かいでも変なニオイしかしないのに、何がいいのかなぁ、と不思議です。
返信する
コンちゃんへ (りぼん)
2008-04-17 10:28:40
そうそう、袋に入った顆粒状のは、ホームセンターで売っているものです。

前は、マタタビ興味なかったみたいだけど、
種類が色々あるのか?マタタビコーン(猫博の時の)
の時から、興味を持つようになったみたいよ。

でも、マタタビの木の棒は、あまり効果がないみたい。匂いが飛んだからなのかな?

マタタビがダメな子は、キャットニップならOKという子もいるらしいよ。
返信する
ひなやまさんへ (りぼん)
2008-04-17 10:31:33
実家の猫ちゃん、舐めた後、踊るなんて、すごいなあ。

うちのきららは、踊りはしないけど、何だか、目がランランとしてくるから、怖かったりして。

マタタビも、我が家に来た当時は、あまり興味がなかったみたいです。
返信する
Unknown (くおん)
2008-04-17 12:56:18
リボンさん・・・ご無沙汰しています。
記憶をたどる必要がありました(^◇^)
そうそう、私との共通点がとてもおおいんですよね。とても共感できる率直な記事だけに・・・他人とは思えません。もしよろしければリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
主人も就職活動を大分しましたが、40代の転職は相当厳しいですね・・・ファイト!!です。そういうときこそ、そっと見守ってあげたいですよね。
返信する
くおんさんへ (りぼん)
2008-04-17 14:39:06
お久しぶりです。

リンクの件、よろしくお願いします。
私も、リンクさせてもらっていいですか?

うちの夫は、50代だし、緑内障もあるし、血管年齢も80代とか・・・色々ハンディがあるので、なかなか難しいと思います。
応募した仕事で、ストレスたまらければいいなあ・・・と思っています。
どうなるか分かりませんが・・・。

くおんさんの夫さんも、お疲れが出ませんように。
いいお仕事決まるといいですね。

お互い、優しく見守りましょう。
返信する
Unknown (みちか)
2008-04-17 21:51:01
少し体調が良くなって来ているみたいで良かったですねでも波がある様なので、くれぐれもお大事になさって下さい
キララちゃんマタタビが好きなのですねミッチャン(亡くなったコ)は好きだったけれど、かえちゃんは見向きもしません

関西もまだ冷えますか?うちの方も朝晩は少し冷えるので、コタツはまだ片付けられません
返信する
みちかさんへ (りぼん)
2008-04-18 06:41:22
お陰さまで、だいぶ良くなりました。
でも、無理しないようにします。

きららは、マタタビの種類というか、ものにもよるようですよ。

関西も、まだ冷えます。
日差しが強くなってきたので、室温も高いかな?と思って、油断していたら、案外低かったり・・・。

去年は4月14日にきららをシャンプーしたんですけど、今年は、まだ無理みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事