りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

漢方クリニックに行ってきました~♪

2008-04-14 16:11:25 | 日記
今日は、かかりつけの漢方クリニックに行ってきました。

かかりつけとはいえ、1年ぶり。
尿検査すると、潜血反応が出ていたらしい。
見た目には分からなかったけど、やっぱり行って良かったです。

最近、喉の腫れもあり、気になっていたので、アレルギーが出ていないか?
念のため、検査してもらうことに。

そして、膀胱炎のお薬だけでなく、安定剤と漢方薬も貰ってきました。

漢方は、こんなお薬。
最近、なかなか眠れないというお話をしたら、このお薬になりました。
イライラを静め、心を穏やかにする漢方だそうです。
このところ、心がザワザワすることが多かったので、助かりました。
お薬に頼るつもりはないけど、もう2~3週間もずっとなので、
つらい時には、いいよね・・・と、思っています。





病院は、混んでいたけど、久々に相談出来てよかった。


帰りに、イカ○スーパーで、ドーナツを買って帰りました。
昔懐かしい、お母さんの手作りの味って、感じです。





今日のきらら



佐渡おけさみたいな格好で寝ています。
思わず、夫婦で笑ってしまったわ。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷えには、気をつけなくち... | トップ | 片付けを手伝いました~♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (ちゃめ)
2008-04-14 17:10:04
こんばんは。
漢方薬 私も試してみたいなって思います。
今は養命酒くらいしか飲んでないけれども。

少しでも辛い症状が緩和されて元気になれるって
いいですよね。
最近風邪ばっかりひいてるので、私も体質改善とか考えなきゃいけないな・・って思ってました。
返信する
こんばんは! (みつばちナッチ)
2008-04-14 20:55:03
私も今膀胱炎なんです・・・。
後、いつも寝つきがメチャメチャ悪いです。
漢方薬はいつも飲んでいるんですが、寝つきが悪いことを病院の先生には言っていないので明日思い切って話してみたいと思います。
返信する
ちゃめさんへ (りぼん)
2008-04-14 21:20:17
養命酒も飲んだことあるけど、
おすすめですよ。

もし行かれるなら、煎じ薬出してくれるような、
漢方専門医がおすすめです。
普通のお医者で漢方薬出してもらうのと、
全然違います。

漢方ナビというのがあるので、良かったら、
参考まで。
http://www.kamponavi.com/index.html
返信する
はじめまして (にゃんこ)
2008-04-14 21:21:29
はじめまして。
過去の日記を読ませていただき、あ~同じこと
思っている人いるんだ。と勇気をもらいました。
35才子供はできず、ネコ科の動物に反応してしまう
だめだめ主婦です。

私も漢方薬を飲んで、安定剤を処方してもらってます。安定剤はたまにしか飲まないけれど、持っている
だけで安心感があります。

それでは、またおじゃましますね。
返信する
みつばちナッチさんへ (りぼん)
2008-04-14 21:24:50
膀胱炎はつらいですよね。
喉の腫れから始まって、歯痛、あちこち悪くなってしまったわ・・・と思ってしまいました。

最近、寝付くまで、2時間とかかかってしまうんですよ。
4時とか、3時に起されちゃうし。

ナッチさんも、しんどかったら、先生に相談してみるのもいいかもしれませんね。
返信する
にゃんこさんへ (りぼん)
2008-04-14 21:31:25
はじめまして。

そうですか?こんな日記で、勇気をもらったなんて、
まあ、光栄です。

前に歩いたかと思ったら、後ろ向きになってしまったり・・・。
これじゃイカンと、あれこれ、思っています。

おっしゃるとおり、安定剤はもっているだけで、安心感がありますね。
私も、滅多に飲みません。
緊張する時くらいです。

良かったら、また遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (ニャンケン)
2008-04-14 22:59:52
こんばんは~
りぼんさん、体の調子はいかかですか?
季節の変わり目は、心身ともに知らず知らずに
疲れが溜まってくるのでしょうね
漢方薬なら自然なかんじで安心ですよね

私も土曜日はお医者さんのハシゴをしてきましたよ

ドーナツ美味しそうですね
きららちゃんの佐渡おけさ可愛い♪♪
きららちゃんから、たくさんの元気をもらえますね
返信する
ニャンケンさんへ (りぼん)
2008-04-15 11:56:28
お陰さまで、だいぶ、お薬が効いてきました。
朝早く起されるので、夕方少し寝るんですけど、
夜がなかなか眠れなくて・・・

漢方薬も穏やかな効き目なので、
まだ効果が現れません。

ニャンケンさんは、調子はどうですか?
早く治るといいですね。

ドーナツ美味しかったです。
漢方のお医者さんの帰りに、イカ○スーパーという高級スーパーに寄るのを楽しみにしています。

高いのは、買えないので、ドーナツとか、そんなのしか買わないですけどね。

きららの佐渡おけさ笑えますよね。
毎日、昼間もこのイスで寝ています。

せっかくのキルティングもホツレテきています。
返信する
かわいい~ (yashiko)
2008-04-15 12:43:12
きららちゃん お上品なねこちゃんなんだけど、、、
佐渡おけさですか~可愛い♪ほっこりできます。
漢方クリニックってどんなところなんでしょうね?最近おつかれなんで興味ありありです。では、では
返信する
ドッチャリ漢方をもらったよ (よっちゃん)
2008-04-15 13:11:55
こんちわ~。
今日は朝もはよーから、病院ツアーでした。
朝一で漢方センセーのところへ行き、あーでもない、こーでもないと悩みぬいて、もんのすごくクッサーい煎じ薬を処方されました。
はあ~、これから2週間毎日泥水のような薬を飲まないといけましぇん。。。。

あ~、何も考えずにネコのように気ままに眠りたい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事