りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

「ミーユエ 王朝を照らす月」を観ています~♪ 

2020-02-26 15:02:30 | ドラマ

最近の私の楽しみは、サンテレビ「ミーユエ 王朝を照らす月」 

を観ることです。

中国版 大奥 と言う感じです。

日本では、弥生時代にあたるこの時代に、

中国の秦の国で秦の始皇帝の高祖母(おばあちゃんのおばあちゃん)が、主人公の物語です。

このドラマは、58億かけられたというだけあって、スケールが大きいですね。

私は、こういうドラマを観る際、衣装や髪飾り、食べ物や食器を重視して、観ています。

先日は、字幕に、「武漢(ぶかん)」という地名が何度も載っていました。

中国は広いので、土地の名前がなかなか頭に入ってこないのですが、

武漢と言えば、今、話題のコロナウイルスのニュースでも良く出てくるので、

気になってみていました。

元々、交通の要所で、関所があったところらしいです。

 

 

 

そういえば、楽しみにしている私の習い事の歌のお稽古ですが、

夫が、免疫が落ちているので、念のため、(歌のお稽古は)

お休みすることになりました。

締め切った防音室の教室で、歌を歌うのは、ちょっと怖いなあと、

先日から気になっていました。

 

インフルもそうですが、コロナも早く、おさまって欲しいです。

でないと、外出がなかなか出来ません。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラして、困っています... | トップ | うっかり・・・しまった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事