りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

お知らせ~最近の近況~♪

2023-04-16 17:00:34 | 日記

終の棲家を探すために、色々動き始めました。

 

公営住宅は、なかなか当たらないし、市営住宅に限って言えば、

築年数が経っている住宅で、間取りも分からず、建て替えの時に、

また引っ越しするにしても、高齢になり、無理っぽいので、

諦めました。

 

今、住んでいるマンションは、老朽化して、長く住めない

(途中で出て行って欲しいと言われる可能性大)

ので、次に長く住める物件探しをはじめています。

今のマンションに住んで20年以上、本当は、住み慣れたこの土地を離れたくないけど、

なかなか条件の良いところが見つからず、範囲を広げて探し始めました。

私は、乗り物に乗ったり、慣れない土地に行くのが苦手で、

汚い話ですが、久々に、緊張のあまりIBSになってしまったり、吐き気がして、

精神安定剤を飲みながら、バスに乗ったり、不動産屋さんに行ったり、しています。

帰宅したら、バタンキュー

それでも、家探しは続きます。

昨日は、雨だったので、断捨離をしていました。

いらない服は、寄付して、人形用に買い求めた着物は、半分処分。

50代半ばで、こんなにしんどかったら、もっと年を重ねたら、

引っ越しはしんどくなるだろうな・・・と、

思っています。

 

内覧はしていないけど、良さそうな物件があったので、電車に乗り、

見知らぬ土地を歩いて回りました。

緑の多そうな日当たりの良い物件で、良さそうでした。

疲れ果てて、近くのお弁当屋さんで、たけのこご飯弁当を買いました。

家に帰って、お弁当を食べると、磯部揚げは、たけのこでした。

たけのこの根っこだったのか?これでもか?と思うくらい、固くてビックリしました。

味は美味しかったですよ。

 

まだ、引っ越しは、決まっていませんが、ちょっとバタバタしそうなので、

なかなかブログの更新が出来ないかもしれません。

よろしくお願いします。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心療内科の定期通院。 | トップ | 断捨離で、疲れ果てました~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事