りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

心療内科の定期通院。

2023-04-16 16:18:46 | 双極性障害2型

先日、心療内科の定期通院に行ってきました。

診察室では・・・いつものごとく、診察ノートを読みながら、

先生に報告しました。

 

・お口コクコク、遅発性ジスネキアが3月下旬くらいから、ならなくなりました。

(1月から、ラツーダをやめたせいです。)

・寝るのが、以前より遅くなり、最近は、23時半に寝ていたりしています。

寝つきは良かったり、悪かったり。

悪い時は、去年の12月に亡くなった猫のことを思い出して、涙が出ることも。

・夫からは、「最近、イライラしなくなったね。」と何度も言われています。

 

先生からは、「お薬飲めていますか?」と聞かれました。

もちろん、ちゃんと飲んでいますよ。

と先生に伝えました。

 

今回は、色々あって病院がすごく混んでいました。

座る椅子が無くて、立っている人も、数人いました。

私は、どこでもそうなんですが、無意識なこだわりがあり、

出口に近い所の椅子に座っています。

その椅子は、受付・会計と2メーターも離れていないのですが、

私の真ん前(1メーターも離れていない)に、若い女性が身体を揺らしながら、

立っているのが、何だか苦痛で。

パーソナルスペースに入って来られている感じがして、嫌でした。

大病院と違って、個人病院で狭いので神経使いました。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少女時代に、体験したこと~... | トップ | お知らせ~最近の近況~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事