りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

秋に近づいてきました~♪

2009-08-25 16:48:33 | 日記
今日の関西は晴れ

お食事前の方、お食事中の方は後でね。




昨日くらいから、急に涼しくなって、昼間でもクーラーなしで、
大丈夫になりました。

昨夜は、寝るときにコウロギが鳴いていました。
きららは、耳を立てて、興味深そうな顔していました。

私は、毎日、午前中は、倒れるように爆睡し・・・
起きてテレビを観て、家事をして・・・の繰り返しの日々を送っています。

夜は、実は、マンションの裏の飲食店の大きなクーラーの室外機の音がうるさくて・・・
寝付くまで、1時間以上かかります。

しかも、昨夜は、夜中の2時にきららがウ○チタイムとなりまして・・・
お尻チェック(たまに付いています)して、トイレの片付けをして・・・
何度も起きてしまいました。

(そのまま放置しておくと、トイレかき混ぜて、エライことになるし・・・、
お尻についたら、曲芸みたいなワザで、床にこすり付けて大変なので・・・
放置出来ません)

可愛いきららだけど・・・、こんなこともあるんだなあ・・・。

トイレの片付けをしながら、いつも思います。
(出なかったら、病院連れて行かないといけないから、出ることは有難い・・・)


薬の話・・・

レキソタン3錠4錠に増えてしばらく経ちます。
時々、まだ空腹時や、
目が覚めたときに吐き気がします。

3錠4錠って、そんな大差ないと思っていたけど、
私には、ちょっとだけきつかったみたい・・・。
薬飲むほどじゃないけど、吐き気がある時に限って、食事を作らないといけなかったりします。
タイミング・・・悪いから、吐き気がする前に、あまりお腹がすかないように、
飲むか食べるかしています。

これも、自分でタイミングとらなきゃ・・・って思う。
上手く、乗りこなせるかどうか?って、感じなんだろうな・・・。

来週は、1ケ月ぶりの診察だけど、薬の量はこのままキープしてもらおうと、
思っています。


ちょっと暗い独り言です。

苦手な人はスルーしてね。

昨日、夕方、急に・・・虚しい感じに襲われちゃった私・・・。
生理まで、後10日以上あるけど、PMSかも・・・
毎日、昼寝と家事ばかりして、そんな自分にちょっと嫌気が差したのかも?

久々に後ろ向きになりそうだったので、慌てて、「レキソタン1/2錠」を飲んで、
いつもの自分に戻りました。

前みたいに、趣味に没頭したり・・・そういう時間が今、私にはないものね。

お笑い番組観て、お腹から笑えるようになったものの・・・
好きだった手芸をしたいとか、あまりまだ思えなくて。。。

まだまだ、充電中なのかもしれないと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリしました・・・。 | トップ | 苦手なもの・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lindy)
2009-08-25 18:25:31
りぼんさん、こんばんは。
私も一時期は昼寝ばかりしていて
(今も趣味のビーズアクセ作りはできない)このままで良いのかな~。。。って
不安に陥ったりしました。
でも、今思うとその時は体が「休め」って
言ってくれてたんだと思います。
お互い、肩肘張らずに行きましょう
返信する
ゆるゆると… (かおり)
2009-08-26 11:03:34
こんにちは。
朝晩、ほんとに涼しくなりましたね。
過ごしやすくなって嬉しいです。

きららちゃんの
虫の声に聞き耳、かわいいだろうな

私もきのうは
貧血っぽく頭がフラッときたので
ゴロゴロしてました。

カラダってほんとに
正直なんだなって思います。
無理しないで、休み休みいきましょうね

虚無感
私もときどきあります
うまく言えないんですけど
あるがままいくしかないのかも、
ですね。
返信する
Lindyさんへ (りぼん)
2009-08-26 15:55:59
寝るか、家事するかどっちかの毎日ですが、
ぼちぼち行くしかないですね。

お互い、無理せずに、ぼちぼちいきましょうね。
返信する
かおりさんへ (りぼん)
2009-08-26 15:59:29
貧血大丈夫ですか?

私は、血液検査で、「多血?」と言われたことがあります。

かおりさんの御家の周りでも、コウロギ鳴いていますか?

虚無感・・・そういう時もあるさで、乗り越えなくてはいけないんでしょうね。

お互い、無理せず、いきましょうね。
返信する
こんばんわ (みひろ)
2009-08-26 23:37:31
くるみも夜にうんちタイム。同じく、うんちが終わらないと寝れません

りぼんさんは多血ですか。私は万年貧血なので気にしていませんが、だるいのは貧血のせいなのか、欝のせいなのか良くわかりません。

日によって、体調の良い悪いもあるし、あんまり気にしないようにしています。りぼんさんもぼちぼち焦らずいきましょうね

返信する
きららちゃん (ぷよ)
2009-08-27 08:22:52
お尻を床に擦り付けるの、うちのコ達もやります~
長毛だと、毛にくっ付いた○ンチもなかなか取れないですよね
うちは皆のトイレの度にチェックはしないので、たまに床に転がってたりすることも・・・
返信する
みひろさんへ (りぼん)
2009-08-27 16:32:25
くるみちゃんも、夜にトイレしますか?

きららは、2~3日に1回くらいのペースです。

何だか、お薬飲んで、今まで、あまり虚無感って感じていなかったので、レキソタンでカバーしています。

こんなこともあるさ・・・で、乗り越えます。
返信する
ぷよさんへ (りぼん)
2009-08-27 16:34:47
そうなんです。お尻にたまにつくと、
なかなか大変なんです。

コロコロさんなので、洗うまではいかないんですけどね・・・。

お尻の毛・・・こまめにカットしていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事