りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

また・・・訃報が・・・。

2015-05-07 14:37:08 | 日記
今日の関西は、曇りのち晴れ



昨日、母に電話をしたら、実家の近所のおばさんが亡くなったことを、

知りました。

よくお寺の行事の時や、忙しい時に、お手伝いに来てくれて、

お世話になったおばさんでした。

亡くなる前は、苦しい闘病生活を続けていたと聞いていました。

どうぞ、安らかにお眠りください。 合掌。



最近、訃報が相次いでいます。

訃報を聞くたび、色々な思いが胸を駆け巡ります。

いつか死ぬ日を迎えるまで、悔いのない人生を送らねば・・・と思います。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキを焼きました~♪ | トップ | キーマカレー作りました~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷよ)
2015-05-08 10:31:04
先日、同級生たちと女子会をしたのですが、その中の一人が数年前に大病をして1か月生死の境をさまよったそうです。
(私は当時顔見知り程度だったので会うのは30年ぶりくらいでした)
その後、人間いつ死ぬか分からないから悔いのない人生を送りたいと、行きたい所には一人ででも行き、会いたい人にはすぐに会いに行き、食べたいものは食べるようにしていると言っていました。
私も見習わなきゃな~と思いつつ、腰が重くてなかなか行動できないんですけどね
返信する
ぷよさんへ (りぼん)
2015-05-08 13:24:28
そうでしたか・・・。
お友達も、大変でしたね。

私は、結婚する前に、ガンに間違われたことがあって、
その時は、ぷよさんのお友達と同じように思いました。

なかなか出来ないけど、後悔のないように、色々したいと思います。

私の場合は、遠出が出来ないので、そこがネックかな?(実家にも帰れない。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事