りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

頭が痛い話・・・

2008-09-04 14:02:15 | 日記
関西は、夏に戻ったような感じです。

頭の痛い話です。
嫌な方はスルーしてください。



義母の糖尿病がすすんで、とうとう、目にきてしまい、
手術が必要なのに、手術できない状態だそうです。

以前、目の関係のお仕事していたので、糖尿病で目が見えにくい人をたくさん知っています。
義母は、お酒が好きで、ビールを会う度に飲んでいました。
その分、甘いものを控えているから・・・と言っていたのですが・・・
おかずもカロリーが高そうなものが好きだし・・・

お医者さんから、ビールは大丈夫と言われていたそうですが、
何だか複雑な思いでいます。

何度か大丈夫なんですか?と言ったり、カロリーの低いものをすすめたりもしましたが、
嫌がられるので、あきらめてしまいました。

とうとう、きたか?という感じです。

色々、積み重なっていたことがあって、義父母とは疎遠になっているんですけど、
カラダのこともあり、何だか頭が痛いです。

やっぱり、健康管理って、大事だよね。
健康管理をしてもなる病気なら、やむえないと私は思うのだけど・・・

これから、どうなるのか?心配です。


私が落ち込んでも仕方ないんだけどね。


昨日のきらら



何だか、猫らしくない寝方だと、つい笑ってしまいました。
きらら・・・人間みたいな寝方してます。

今朝は、マンションの下で、猫同士のケンカがあり、しばらくきららは落ち着きませんでした。
恋の季節なのかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親募集しています~♪ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はー 仕方ないですね (makimaki)
2008-09-06 21:44:04
まぁ 糖尿病で目に ですか...。
白内障かな? それは大変。
まぁ 確かに糖尿病がすすんで、なら すぐに手術は難しいでしょうねぇ
んでも 白内障だけ? 眼圧が大丈夫なら
なんとかなるんだろうケドね

...人に心配されても 鬱陶しがる人っていますよ。
義母さんとは言え、はっきり言って
そーゆー人のためにりぼんさんが落ち込むことはないですよ。

きらら嬢 くつろいでますね。癒される~
返信する
makimakiさんへ (りぼん)
2008-09-07 08:19:44
それが・・・緑内障の持病が元々あるので、眼圧高いですのよ。
白内障もあるのでは?と思っています。

インシュリン打っているから大丈夫と本人は言っていましたが、今になると節制した食生活をしていれば、
深刻な事態にならずに済んだのかな?と思ったりもしています。
返信する
Unknown (みちか)
2008-09-09 16:35:35
キララちゃんの寝方が、すっごく可愛いです
見た目がクールそうなので、意外さというかギャップがいいですね

お義母様・・・大変ですねもちろん体のどの部分が病気になっても困るけれど、目は本当に大切ですもんね・・・

きっとお義母様みたいな方は、体の為に何かを制限するよりも
体の為に良い物を積極的に摂る方ができそうな感じですね
返信する
みちかさんへ (りぼん)
2008-09-10 16:03:05
こんにちは~♪

本当は、きららは猫じゃなくて、人間が入ってそうな気がします。

義母のことは、心配していますよ。
目って大事だものね。

カラダに良いものが、嫌いみたいで、困っているんですよ。

大したこと無いことを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事