りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今夜の晩御飯~♪

2014-07-01 16:40:47 | お料理
今日の関西は晴れ。

室温30.3度。

この暑いのに、まだクーラー付けていません。

扇風機で誤魔化しています。


きららは、一番暑い部屋で寝ています。



今夜は、餃子です。

具は、合いびきミンチ肉・キャベツ・ニラ・生姜・ニンニクです。

味付けは、中華スープの素・醤油・オイスターソース・ごま油を入れます。

明日は、月1回の診察日なので、ニンニクは控え目にします。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の晩御飯~♪ | トップ | 少し上がっているのかも? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンちゃん)
2014-07-02 20:41:39
うちもまだクーラーつけてない
電気代のこともあってとことんまでがまんしてる
幸い北側の猫部屋が涼しいので助かってるわ

餃子って家で作るとおいしいよね
最近作ってないからまた作ろ
返信する
暑いですね (saki)
2014-07-02 20:41:42
こんばんは。

四国も今日は30℃を超える暑さ、雨が降りそうで降らないので蒸し暑かったです。

私も何とかクーラーを使わず、扇風機で過ごしてます。

節電にもなるし、ミーがエアコンは嫌がるのであまり使わないようにしています。

食事、いつも工夫して美味しそうですね。

体調が落ち着いているようなので、なによりです。

明日は気をつけて行ってきてくださいね。
返信する
コンちゃんへ (りぼん)
2014-07-03 11:09:34
コンちゃん家もクーラーつけていませんか?

熱中症に気を付けてくださいね。

今日は、雨で涼しいです。

餃子美味しかったです。手作りって美味しいですよね。

お体ご自愛くださいね。
返信する
sakiさんへ (りぼん)
2014-07-03 11:14:14
昨日は、蒸し暑かったですね。

今日は、雨のせいか、涼しいです。

sakiさんも、クーラーまだですか?

きららも、ミーちゃん同様クーラが苦手なようです。

ありがとうございます。
病院無事に終わりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事