りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

母からの賀状・・・。

2019-01-08 20:19:17 | 日記
今日の関西は、晴れ


昨日、実家の母から、賀状が届きました。


今までの色々が重なり、母とやりとりすると、リストカットしたくなるので、

体調が悪いことにして、電話は控えてもらっています。

(手紙をもらっても、返事が書けないことも、先日母に手紙を書きました。)


母は、そんなことは、知らないので、手紙ならOKと思っているみたいです。

本当は、手紙も嫌なんですけどね。

読むだけ読んで、知らんぷりしています。

お返事も書けないことを、先日手紙で書いてあるので、気が楽です。


毎朝、朝ドラの「まんぷく」を観ていますが、

私の母は、松坂慶子さん演じるヒロインの母、鈴さんタイプ、

思ったことを口に出して何が悪いと公言しています。

その母の一言一言に、言い返せない私は、ストレスがたまります。

言い返せるヒロイン福子がうらやましいです。


何で、私は、言い返せないのか?

たぶん、少女時代に育った旧家での暮らしに原因がありそうです。




先日、「ダーウィンが来た」を観ていたら、

うちの愛猫きららが、テレビを観ていました。

興味深々です。









ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のご飯~♪ちょっと、ガッ... | トップ | ちょっとビックリしたこと・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事