りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

えび餅買いました~♪

2016-12-29 15:37:16 | 日記
今日の関西は、晴れのち曇り


今日は、えび餅を買ってきました。



最初、和菓子屋さんに行ったのですが、

1本売り(棒タイプ)しかしていなくて、しかも1200円。

2人で食べるのに、大きいし高いなあと思い、諦めました。

生協に行ったら、丸餅タイプのえび餅が売っていて、

450円で売られていたので、買いました。


後は、31日に焼いた鯛を買う予定です。

美味しくて、手ごろなのがあれば良いのですが・・・。




ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のご飯~♪ | トップ | 良い年をお迎えください~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (オレンジ)
2016-12-29 16:29:30
えび餅?
初めて知りました。

どうやって食べるのですか?

今日も買い出しに行ってきました。
31日まで、まだまだ買い出しが続きます。(#^.^#)

返信する
えび餅! (まこ)
2016-12-29 21:14:47
私も好きです!
えび餅(^^)
美味しいですよね~

うちの少し離れた所にある激安スーパーは、経費削減の為か?普段でも19:00閉店のスーパーで、今日のチラシが31日迄で載ってたので、もしや年明けは4日から!?と思いながら今日スーパーに行ったら、なんとパンの売場の、特に菓子パンが殆どない!
夜中のコンビニ状態になってました(苦笑)
そしてレジで確認したら、やはり年明けは4日からとのこと。
さすが激安スーパー、経費削減徹底しています(^^;)
店内の陳列も段ボールを切ってそのまま陳列しています。
それで全然問題ないですけどね(笑)
それにしても、今日のパンのなさにはビックリしました。
あのスーパーは目的の物がなければ、年末に行くべきではないと勉強しました(笑)

りぼんさん、今年は仲良くしてくださって有難うございました。
良ければ来年も宜しくお願いします。
良いお年を。
返信する
オレンジさんへ (りぼん)
2016-12-30 09:17:03
おはようございます。

えび餅は、関西独特みたいですね。

九州や愛知にいた時は、見かけませんでした。

食べ方は、焼いて砂糖醤油に付けて食べるのを、

以前和菓子屋さんに教えてもらったことがあります。

私は、磯辺焼きみたいに、醤油をつけて海苔を巻いて食べます。

私も、31日までちょこちょこ買い物します。
返信する
まこさんへ (りぼん)
2016-12-30 09:23:16
おはようございます。

まこさんも、えび餅お好きですか?

私は、関西に来て、初めて見たのが、梅田の阪神百貨店でした。

えび餅、早く買わないと、売り切れちゃうので、

買えてラッキーでした。

スーパーも色んなスーパーがありますね。

うち近所のスーパーは、歩いて3分のとこに、あるので

大みそかの晩に安売りしているのを買うのが楽しみです。
返信する
Unknown (まっころ)
2016-12-30 11:53:03
岡山ですが、えび餅って初めて聞きました!
赤い色ですけど、えび粉が入ってるんですか?

各地いろんな知らない食べ物がありますねぇ。
返信する
まっころさんへ (りぼん)
2016-12-30 13:24:00
こんにちは。

えび餅珍しいですよね。

私も、関西に嫁いで初めて知りました。

もちにえびの粉が入っています。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2016-12-30 17:26:10
こんにちは、りぼんさん。

えび餅、私も知りませんでした。
出身が新潟で、関東歴が長い私。
所変われば品変わるですね。
買い出し、夫がいれば車で連れて行ってもらえるのに、電動自転車なので、色々買えなかった物があります。
さっき、きんとんとだて巻きを作りました。
きんとん、もっとサツマイモを買っておくべきでした。すぐに終わりそうです。
だて巻きは成功したので気分がいいです。

来年もこちらにお邪魔すると思いますが、よろしくお願いしますね。
返信する
妻のpuusanさんへ (りぼん)
2016-12-30 18:38:13
こんばんは。

えび餅、珍しいですよね。

えびと塩が少し入っているらしいです。

夫は、砂糖醤油で食べるのが好きみたいですよ。

妻のpuusanさんは、きんとんと伊達巻を作られたんですか?美味しそうですね。難しくなかったですか?

私は、黒豆と筑前煮を明日作ります。

来年も、こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事