りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

自立支援受給者証 もらってきました~♪

2012-06-13 18:31:13 | 双極性障害2型
今日の関西は曇り

今日は、管轄の支所に自立支援受給者証をもらいにいってきました。

2~3ケ月かかるとのことでしたが、4月上旬に出して今日でした。
今回は、ミスもないようで、何とか大丈夫でした。

前は、名前間違われたり、担当者とモメテ・・・嫌な思いをしたので、
ホッとしています。

嫌な担当者とは鉢合わせしたくなかったのですが、今日はそういうわけにもいかず、
まあ、事前に電話をして、名前を間違っていないかの確認をして、取りにいきました。



昨夜は、近所から怒鳴り声が聞こえてきて、耐えられず、相談窓口に電話しました。

お子さんを怒っているのでしょうが、
もう、常識の範囲を超えていると言うか、聞いていてこちらが具合が悪くなってくるのです。
(頻度も高いので困っているんです。)

スルー出来る時は、気にしないようにしているんですけどね。

そのせいか?分かりませんが、夜も朝も動悸がしていました。



先日も、どうしてもバスに乗らないといけない用事があったのですが・・・。
下車ボタンを押したのに降りられなかったというトラブル?から、
オジサンが大声で怒鳴り始めたのです。
(オジサンが気付かなかっただけなんです)

私は、怒鳴り声が苦手で、しかも近くに座っていたので、お腹が痛くなり、過敏性大腸炎になりそうになりました。
慌てて、安定剤を飲んで難を逃れましたが、自分に関係ない(私が悪くなくても)怒鳴り声は苦手です。

上司の怒鳴り声が原因(自分に対するのではなかった)で、体調を崩し心療内科をすすめられたこともある私。

怒鳴り声に対して、超過敏なのかも?しれないけど、ヒドイ時は、無視できないんです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人暮らしカテから、移動し... | トップ | 長毛猫のおトイレ事情~我が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (saki)
2012-06-14 00:00:02
こんばんは。

自立支援受給者証、手続きけっこう大変ですよね。
体調が悪い時に書類を書いたり、窓口に出したり、面倒だったなと思い出します。

私も怒鳴り声は、すごく苦手です。
女姉妹だったし、両親も怒鳴ったことなんてなかったような気がします。

仕事を始めて、たまにキレて怒鳴るような人の対応をしなければいけなかったり、上司や同僚にも怒鳴りだすような人が居て、そういうことが精神的にストレスになってた気がします。

近所での怒鳴り声、怖いですね。
虐待の可能性もあるし、早く解決するといいですね。
返信する
sakiさんへ (りぼん)
2012-06-14 16:16:11
こんにちは。

私の地域の支所は、不便なところにありまして、昨日は自転車で行って来ました。
手続きも、郵送で出来ればいいのに、まだダメなようです。
(自治体によっては、郵送してもらえるそうですよ)

sakiさんも、怒鳴り声が苦手ですか?
職場でも辛い経験をなさったのですね。

うちは、父親がすぐ怒る人だったし、母親も暴言はく人だったのですが、怒鳴り声を聞くと居たたまれない気持ちになるんですよね。

少しなら、ガマンできるのだけど、しょっちゅう怒鳴っているお家はやっぱり変だと思ってしまいます。

怒鳴り声が聞こえるお家は、行政に相談したりもしましたが、無理のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事