♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

ロゲイニング

2018年11月25日 | 家族のコト

9月某日、あーちゃんが学校からプリントを持ち帰ってきた。その名も「ロゲイニング」

これ、一度やってみたかったんだよね~  ルールは こんな感じ。
 チェックポイントの写真を撮る 
 時間内に帰ってくる(今回は、制限時間が1時間半。遅刻1分毎に30点マイナス)
 難易度の高い場所(遠い、分かりづらい等)ほど配点が高い
 ゴール後の点数で勝敗を競う

1カ月前から、私&あーちゃん&るっち…の、3人でエントリー  めっちゃ楽しみにしていた。
ところが1週間前に、地区の防災訓練が重なっていると知り、中学生のあーちゃんは防災訓練に強制参加 
あーちゃんin、代打・とーちゃんとなって…の出発となりました。
 ガチ勢も

スタートは、「よーい、ピー」とホイッスルで。一斉に走り出し…
ふだん運動を全くしていない あー・ママはふくらはぎが痺れ、数メートルでダウン。。。
歩いて廻ることに、あいなりました。




「11:30」までにゴールが必須の中、2分前に到着です。よかった、よかった。
結果は、ファミリーチームの中でも「中の下」でしたが、楽しかった

こりゃ、第2回も参加しなくちゃなぁ~ くせになりそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿