♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

小鹿の森公園

2015年05月17日 | 家族のコト

先週末、へんな天気だったせいか偏頭痛がひどく、そこから吐き気をモヨオしグッタリだった私
ようやくの休みで、早起き るっちをダンナさんに任せ、9時前まで朝寝坊をさせていただきました
起きてくると、すでに朝ごはん+お弁当が出来上がっており、『今日は出掛けるぞ』の号令。

そんなワケで本日のお出掛けは、静岡市『小鹿の森公園』というところ。日本平動物園らへんです。
静岡に住んで7年(…清水市出身です)、こんなとこあるなんて知らなかった~。
行く道はハイキングコースみたいな感じで、「車、入ってって大丈夫?」的な感じでした。

駐車場では、あーちゃんがダンゴムシを発見
るっちは、「いないいないバァ(NHK教育)」の歌にダンゴムシが出てくるのを唄って踊ってました。

意外に遊具が少なくて、あーちゃんでは遊び足りない感じ。あーちゃんはひたすら一輪スケボー

るっちと滑り台をやろうとしたら5歳くらいの子たちが逆走してて、一言怒ってやろうかと身構えたら
おねえさん、ここ今つかってる」と言われてしまい、咄嗟に言葉を飲み込んでしまいました…
…たぶん、あんた達のおかーさんより、年いってるよ…私…
そこで怯んでしまうトコロが、オンナごころってやつですね。そのあとダンナさんが叱ってました。

ハイキングコースみたいな山道があり、山探検に出ることに。『片道20分』とか、書いてある~
 始めはがんばったけど、途中から肩車の るっち
途中、トカゲがいたり大きなアリがいたり、物凄い大きいに遭遇したり
波乱のハイキングコースでしたが、運動不足の私には良い運動になった…
 
ウグイスの鳴き声がよく聞こえて、マイナスイオンいっぱい(多分、紫外線も…)
山散策は、いつ・どこでも 楽しいなぁ

青空の下、お弁当も美味しくて、楽しい休日となりました 疲れて、帰宅後に昼寝しちゃったけど



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみましたね(^^) (弥撤)
2015-05-17 23:32:25
こんばんは(^o^)
体調は大丈夫ですか?無理をなさらないで下さい。
今日はお出掛けモードだったんですね~(^_^)v
思ったより遊具が無くて残念でしたね^^;でもお山の探検は,楽しめましたね(^o^)
ゆっくり休んで下さい(^^ゞ
おやすみなさい☆ミ
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2015-05-18 07:17:16
【弥徹】さん
山道を歩くのは楽しいですU+203C
山育ちなので、小学生までの専らの遊びは山探検でした。
ただ今の時期、虫が多く刺されたりするのが怖いので気を付けないと…。
オオスズメバチ、オレンジと黒の縞模様が鮮やかで、スゴイ音をさせて飛んでました。
今思えばシャッターチャンスでしたが、実際には身を守る事で精一杯です。
返信する

コメントを投稿