♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

USJの旅 ~2日目

2011年09月26日 | 家族のコト

ホテルでドロのように寝て、2日目の朝。 「開園1時間前から並ぶゾ」との号令で、ママ おたおた・・
空は、今にも降り出しそうな曇天。 日焼けしたくないから丁度イイか。
ホテルにて  チェックアウト時、ハロウィンの風船人形がカワイかった

入園して、まず1番最初は 『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』。(スプラッシュマウンテンを激しくした感じ)
あー・ママにとっては一番楽しい乗り物だったんだけど・・、朝1番に行くもんじゃなかったデス・・。
いきなり ずぶぬれ・・・ さみぃ~し・・

お次は、『スパイダーマン・ザ・ライド』。(ピノキオのアトラクションを超激しくした感じの3D)
・・・これはさすがに、あーちゃんには早かった。 (付き添いがいれば、身長制限に引っかからないのょ?)
「眼鏡を外せば怖くないよ」と言ってるのに、3D眼鏡を顔に押し付けながら目をつぶって固まってました。
「もう、2度と乗らない」と、お怒りです。

反省して、『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー』と『ターミネーター』は チャイルドスイッチを選択。
オトナが片方ずつアトラクションを楽しむシステム。残った方は あーちゃんと待合室で過ごします。
あーちゃんとUSJを楽しめるのは、あと2~3年先になるかなぁ?それとも、もっと・・?

あーちゃんも楽しめるモノを・・・。とのことで、次はショーを選択。『ウォーター・ワールド』

いや~~~、圧巻でしたよぅ 主役もカッコイイけど、この女優さんが特にすごかった
水は客席に遠慮なく飛んでくるし、役者さんは高所から水中へ落ちるし、飛行機はぶっこんでくるし、
あらちゃんのNo1は、『ウォーター・ワールド』だ そうです。あーちゃんは怯えてましたが・・

お昼は、バック・トゥ・ザ・ヒューチャーに登場するレストランでとることに。
ちょうどモンローが現れて、だらしない顔の写真が撮れました。

そういえば。園内にあるトリックアートが、なかなかなモノで・・


写真に撮ると二次元になるので、壁や道路に書かれた画が浮き上がるの
思わず あっちゃこっちゃで撮りまくっちゃいました。面白かったよ 行ったらぜひ試してね。

午後のパレードを楽しんだ後はスヌーピーゾーンへ行き、『スタント・スライド』を楽しみ
『グレートレース』に乗りました。
ちょっとしたジェットコースターだったけど、あーちゃんにとっては一番楽しかったらしいです。
『セサミストリート4D』も、お気に入り。 激しいだけじゃなく、チビ心も押さえてますな USJ
スヌーピースタジオは、フォトポイントがいっぱい。
一通り撮影会を楽しんで、お土産を買って帰路に着きました。

19時にユニバーサルシティ駅を出て、家に着いたのは22時近く・・・。(新幹線で あーちゃん爆睡)
夜はとっぷり更けて、眠くてグテングテンになった あーちゃんをお風呂に入れるのは一苦労。
そんなこんなでしたが、貴重な思い出ができました。

また行きたいな、USJ。   ・・・私にはTDL・TDSより楽しかった。  オススメです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードに攻めたねぇ(^^; (きんうさ)
2011-10-01 15:57:52
あーちゃんをジェラシックとスパイダーマン乗せたの
チャレンジャーだなぁ
うちの子は4歳の誕生日月に行ったから、身長制限に引っかかって乗れなかった気がするんだけど・・・付き添い入れば引っかからなかったっけ???
スパイダーマンは私でも気分悪くなったから、あーちゃんにはかなりきつかったと思うよ

「ウォーター・ワールド」は楽しいよねぇ
容赦なくバケツで水を掛けられるけどね
娘は動物のショーの方を気に入っていたな。
あと、スヌーピーエリアにある子供向けスライダーも。あれも侮れないぐらい濡れるよね
何だか新しいアトラクションも増えてるねぇ。
うちは近いんだからもっと行かないとなぁ
クリスマスシーズンに行ってみたいんだけどね

次回USJを訪れることがあったら、海遊館にも足を延ばしてみてね。
あーちゃん、喜ぶと思うよ
返信する
Unknown (あーちゃんのママ)
2011-10-01 19:44:27
【きんうさ】さん
ちゃ、チャレンジャーだったのか・・・
でも、並んでる人を見ると。あーちゃんより小さい子が結構いたんだよね。
月曜も、ウチと同じ運動会の振り替え休みの子どもが多くて。
「関西の子は強いなぁ」と思ってしまったよ。
スパイダーマンは、本当に全くダメみたいでした。

スヌーピーエリアのボートのスライダーやジェットコースターは、大喜びだったよ
水に濡れるアトラクションが多いから、冬とか寒そうだね。
動物のショーって、どこでやってたの?見つけられなかったなぁ・・。
ダイナソーも喜んでたから、動物モノがあったらもっと楽しめたかもな。

私には、久しぶりにヒットな遊園地だったよ
近いなんて、いいなぁ。羨ましい。
クリスマスシーズンに行ったら、ブログアップしてね
返信する
あれま (きんうさ)
2011-10-03 20:18:38
2009年3月時点ではUSJに「ランド・オブ・オズ」エリアがあって、そこでやっていたのが「トト&フレンズ」という動物が出てくるショーだったんだけど、無くなってるね
エリアではドロシーにも会えたし、楽しかったのになぁ。
うちの娘、一緒に写真を撮ってもらったよ。
(詳しくは2009年3月「4歳になりました」の日記に書いてます。)
オズワールドになる前も、普通の動物ショーあったんだけど。
子供受けしていたのになぁ。残念

E・Tもなくなっちゃったしねぇ。
あれも子供向けだと思うんだけど。
TDLでいうところの「ピーターパン空の旅」みたいなアトラクション。
E・Tの映画自体、知らない子も増えたから仕方ないのかな

クリスマスは・・・行けるといいな
寒いのが難点だけどねぇ
返信する

コメントを投稿