映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

いま、会いにゆきます

2005-08-22 | ア行の映画
ドラマもしてるけど見たことない。
本も読んだけど最初と最後の本当に必要な部分のみ読むという恐ろしくひどい斜め読みしかしていません。ごめんなさい。

さて竹内結子は映画での生存率が低いような気がする。
まぁそれはどうでもよくてこの作品は完璧にストーリーの構成のうまさですね。もうこの映画はラストで成り立ってるようなもんですよ。
もうこのラスト見て何だか温かい気持ちのような、この話しすげ~感動みたいな感じでした。
全体的には何だかゆったり進んで行ってて長く感じたりしました。
早送りをしてしまおうかとも考えましたがとにかく見ていました。
でも早送りしなくてよかった!ところどころに過去話が出てきてそれが感動的なラストに繋がるんですね。
うわぁ~ともうすごい構成です。ファンタジーだけど全然無理がない。
心温まる素敵な映画です。
ドラマもちょっと見てみようかなと今更ながらに思い始めました。
そういえばこの二人結婚しましたよね。なんかすごいなぁ。
獅童さんはこういう役もできるんですね。しっかりはまってました。
彼女と彼でこの作品のキャスティングはばっちりだったと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (ルーピーQ)
2005-08-25 16:48:27
ファンタジーを無理なく見せている構成が素晴しいです。

いい映画でしたね♪
返信する
オレンジレンジ (猫姫)
2005-08-26 14:40:09
きゃ~!ダメでした?この曲。

でも、お若いのでしょ?

うちのコメントでは、この曲反対派の方が多くなってしまったみたいですが、

ほとんど、おばさま、、、ぁ、あたしを含めて。
返信する