映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ディパーテッド

2007-01-09 | タ行の映画
香港版は未見です。
かなり評判がいいみたいなこの作品。
楽しみにして行ってきました。

香港版は見たことないです。ので余計な先入観がなかったおかげかとっても楽しめました。
私はスコセッシが苦手なんです。
いつもくる中だるみ、そのまま終わるくだぐだ感。
でも今回は緊張とそれが緩む具合が絶妙のタイミングできて一瞬も見逃してはいけないという気持ちで見れました。
ハリウッドの派手さはいい感じで取り入れていたのでその世界を展開する中でそこまで嘘っぽさとかなかったしね。
どっかん、どっかんのアクションも良かったです。
舞台をアメリカに移したからかストーリーもかなり膨らませたみたいだけどシンプルに分かりやすくまとまっていたと思います。
それと音楽がかなりいいです。ここぞとばかりに派手なものを持ってきてこっちのテンションを高くしてくれる!
そんな使い方がすごく上手かったと思います。
ラストにつれて裏切りがボロボロ出てきてストーリーのスピードも上がってドキドキしてきます。
ラストはねかなり好きな終り方かもしれない♪
必死に生きて裏切ってそれでもあっけなく終わる人生。最後に漂う男の切なさ。
もともとの脚本がいいからでしょうね。基がとてもよく出来ているからこそこれだけ上手く作れたんだと思います。でもね彼女の意味だけがさっぱり分からんでした。必要?
スコセッシの映画の中では一番好きでした!エンターテイメントとしてはすごく良く出来ていたと思います。

主演二人ディカプーとマットが良かったです。
ディカプーは昔から嫌いだったけど最近は渋さが出てきたかなって。
今回は目がいいなって思いました。
マットは相変わらず手堅いですが負けずに存在感がありましたし。
そして注目ジャック・ニコルソン。
最近はイメージと違う役柄が多かったけどやっぱ彼はこうでなきゃね!
マフィアのボスという圧倒的な存在感がありながらも人間臭さを感じさせる。
やっぱ巧いよ。顔に似合っていましたし(笑
この人演じてる時楽しかったんだろうなって思わずにはいられませんでした(笑

でもねオリジナル版を見ているママはダメ!って切捨て(苦笑
主演二人には切なさが漂わないって。男としてカッコよくないしって(笑
不満がボロボロ出てきていました。
だからオリジナルを観ている人と未見の人ではかなり意見が違ってきそうです。
というわけでオリジナル観なきゃって思いました。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でぃかぷー (シャーロット)
2007-01-09 23:11:41
こんばんは☆
あー、オリジナル見てなくても、私はこういうのがお元々ダメなのかもしれませーん。
どっちかというと、ノワール調で最近のだと「あるいは裏切りという名の犬」がしびれちゃったのですけどねー。やっぱり私はオヤジ好きなんだ…と確信いたしました。えへへ
だから、でぃかぷー(この言い方気に入ったわー笑)がオヤジになったら好きになるかも。爆
確かに頑張ってましたよね。マットも。
オヤジ好きとしては(しつこい?)ジャック・ニコルソンに大注目ですが、うーん逆にいいオヤジすぎに見えちゃった。
まあ、なんだかんだいってジャパンプレミア応募したワタクシ。殴
当たらないと思うけど、当たったらレッドカーペットででぃかぷーを拝める!…ただのミーハーオバなのでした
返信する
なななちゃん☆ (mig)
2007-01-09 23:51:51
こんばんはー♪

↑シャーロットさんがニガテなのは何となくわかるーー。
若者ふたりだもんね

なななちゃん、オリジナルの前にこっち観てよかったと思う★
オリジナル以上にジャックニコルソンの存在が強く出ててビックリだけど渋くてヨカッタ
私、こっちのラストはすごく好き
返信する
オリジナルは・・・!!! (ななこぉ)
2007-01-10 23:25:05
こんばんわ☆
「ディパーテッド」見られたんですね~♪
私は、オリジナル版が大好きなので、どうなんだろ~と期待半分不安半分といった感じですが、なななさんの感想を読んでるとちょっと興味が湧いてきました!
見に行こうかな~^^

で、ぜひオリジナル版も3部作全部見てみてください!ほんと、渋い男達がかっこよすぎですから!笑
香港ならではのドロドロした感じがたまらないですよ~♪♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-01-12 21:04:27
シャーロットさん
「あるいは裏切りという名の犬」は私は「う~」ってなっちゃいました。
おじ様の良さがいま一つよく分からなかったですよ(笑
何かやっぱり若い方がいいなって。
でぃかぷーはこれからどんどん良くなっていくとは思うけどどこかでまだあどけなさが残るような何と言うか・・・もう少し渋くなったら私も好きになるかも(笑
ジャックのおじさんも好きだし。あの人いい人に見えるって言うのも分かります~!
気のいいおっちゃん♪みたいな。
・・・何だかんだでオヤジ好きなのかな?(笑
ジャパンプレミア当たったらでぃかぷーによろしく言っておいてくださいね♪

migさん
若者二人で、若干顔似てるし(笑

ジャック・ニコルソン多分この役楽しくって仕方なかったんでしょうね!
出番増やせって言ったとか?
このおじさんだから言えることだしできる役なんじゃないかな?
私もラスト好きでした~♪なんか切ない。。。

ななこぉさん
オリジナル観てる人は何となく否定派が多い気もしないでもないです(笑
でもまた違う楽しみ方ができるかもですから気になったらゼヒゼヒ観てみてください♪
文句言うにしても見てみる価値はあると思います。

オリジナルは借りようと思ったら今全然なくて・・・
渋くて切ない男達なんでしょう?!
香港映画は好きだから絶対観たいと思っています!

返信する
ママ派♪ (きらら)
2007-01-16 21:10:08
こちらにも

なななさんにはオリジナルを観ることおススメです!
でもmigちんの言うとおり、こちらを先に観て正解かな!

なんだかんだいっても、
飛行機の中でちょこっとだけまた見ちゃった
途中で寝ちゃったけど!
返信する
TBありがとうございました (カツミアオイ)
2007-01-17 01:06:32
 こんにちは、TB返しありがとうございます。

 音楽が全体的に良かったのは、印象的でしたね。私も、アイリッシュらしいバグパイプを取り入れたヘヴィメタ部分など、舞台に合ってたと思います。

 オリジナルとは、別物として楽しめた、という感じでしょうか。
 私も、どっちかというとオリジナル派ですが、中途半端に取り入れるよりは、かなりアレンジを加えてしまった方が良いと考えるので、十分評価できると思います。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-01-17 18:35:56
きららさん
やっぱりこっち先観て正解か。
オリジナルも観ようと思っているのになかなかタイミングが合わないんですよね~。
でも見てすごく良かったらこの映画の記憶霞んじゃいそう(笑
まぁこっちはこっちでよくできてるってことで♪

カツミアオイさん
ハリウッドが作ったんですからあの音楽も納得でした。
すごく効果的に作られていましたしサントラ欲しいなって思っちゃいましたもの。

やっぱりオリジナルと比べたら・・・ってなっちゃいますがこれとあれとは別だと考えたほうがいいんでしょうね。
オリジナル派がかなり多いので早くみたいです!!
返信する
ディグナム (メビウス)
2007-01-20 21:39:15
なななさんこんばんわ♪

自分もラスト結構好きな終わり方でしたね♪オリジナルと違ってましたし、ディグナムをそう使ってきたか!って所も意外。彼の存在途中ですっかり忘れてましたし・・(汗

でも結局自分もオリジナルの方が好きっ♪(ぇ
返信する
こんばんわ! (睦月)
2007-01-21 04:13:51
私も香港版は未見です。
だから余計に楽しめたんだと思います!

ホントに面白かったです!
私はもともとスコセッシ作品は好きなのですが、
この作品は尺が長い割には緊迫感が途切れることが
なくて、万人受けしやすいものになっているんじゃ
ないかなあ?って印象を受けました。

香港版、やたらと評判がいいんで、私も観てみたく
なりましたよ(笑)。
返信する
オリジナル (kazupon)
2007-01-21 18:48:07
なななさん、スコセッシらしくない映画だと
思ったんですけど、結構オリジナルに近い
仕上がりになってるんですよね。
違うのは時間が相変わらず長い(笑)
オリジナルの男二人の関係のほうがもっと
渋かったような気がしますねぇ。お母様と
同意見かもしれません!
劇場かなり満員だったので、この効果で
オリジナルのDVDのレンタル回転率上がりそうで
すね~
返信する