映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ドリームガールズ

2007-02-22 | タ行の映画
圧倒される!

初っ端からノリのいい曲でそこでもう心は掴まれちゃいました♪
そのまま掴みが良かったから最後まですごく楽しんじゃいました。
ストーリーは意外にリアル&ドロドロ・・・なんだけどでも単純。
栄光と挫折。華やかで厳しい業界の世界が描かれていました。
でも若干軽すぎて触った程度っていうのが気になるけどでもラストにはみんなで戻れて良かったとか思ったり嬉しかったり。
でもでもやっぱりこの映画の主役はそれぞれのパフォーマンスと音楽なのですよね。
全編にわたって音楽がすごくパワフルで他のことを考える余地がないくらい!
ミュージカルで一番重要なのは音楽ですがこんな風に観ている間に楽しめて観終わった後も何となく覚えていて聞きたくなる感じでした。
聞いているといつの間にか足でリズムとったりしてた!(笑
ホント何よりもこの映画の音楽が盛り上げてくれる。
ちょっとミュージカルって気がしなかったのが残念だけど。ミュージック映画(?)
特に「Listen」とかPV観ている気分でした。
でもサントラ買いなの♪
エンドクレジットまで楽しめて拍手したい気分でした♪

そしてもう一つの主役の個々のパフォーマンス。
みんなのパフォーマンスのレベルが高くて観ていて飽きなかったです。
「こいつダメだろ~」ってのが一人もいなくて誰もが「ソウル」を持っていました。
特に驚いたのはエディ・マーフィ。最近はめっきり落ち目になっていた彼ですがこんな役も出来るんだと感心!
後半は映画の中でも落ち目になっていたので何か現実と重なっちゃった(笑
でも歌上手いのね!歌い方もパワフルで見ごたえがありました。
そしてオスカーにもノミネートされたジェニファー・ハドソンはすごい役がいいていうのもあるんだけどすごい存在感でした。
「And I am Telling You I'm Not Going」の時なんてすごい感情がこもってた!
観ていて痛々しかったですもの。
すごい迫力で歌ってて見入っちゃって彼女が歌い終わった後に拍手したくなったほどでした!
全体的においしいとこ取りでしたがホントにここの彼女はすごかった!
普通の台詞以上に歌にしたから気持ちが伝わってきました。
でもビヨンセも同じくらい良かったと思うんですけどね。
ビヨンセは好きなんですし♪
この二人は声の感じが違うのね。当たり前なんだけど何て言うか・・・
最初のほうはリードボーカルだったエフィの力強い歌声を聞いていたからディーナがリードになった時ちょっと違和感がありました。
エフィは腹の底からぐわって出てくる感じだけどそれに比べたらディーナは声がやっぱり細いから。でもエフィは何となくまだ荒削りな気もしたりしてその分ディーナはちゃんと華があるなって。
そういうところはさすがビヨンセだなって思いました。
何か良く解らんですね(苦笑
とにかく楽しくって好き♪当時の派手派手ファッションも見ていて面白かったです。
音楽を楽しむだけでも一見の価値アリ!の映画でした。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれ (kossy)
2007-02-22 19:49:48
いやぁ、みんなほんとに演技が上手かった。
観るたびに違う人に感情移入すれば、何度でも楽しめるような映画でしたよね~
代わりはいくらでもいるという怖さもビシビシと伝わってきましたです。
こんばんは! (由香)
2007-02-22 23:03:20
なななさん、こんばんは!
TB&コメントありがとうございます
やっぱり拍手したくなりましたよね~
あまりにも歌とパフォーマンスが素晴らしくて
ジェニファーは新人とは思えない力量でしたね。オスカーの助演女優賞は決まりだななんて勝手に思いました
Unknown (mig)
2007-02-22 23:09:37
nanana chan

sorry!! ima,eigosika nazeka
stukaenaino,,,,,

PC okashikunatteru....
TB Thank's!!
うんうん☆ (きらら)
2007-02-22 23:43:55
すごい良かったよぉ~

歌もパフォーマンスもファッションもヘアメイクも!
すっごく楽しめました。
みんなで観にいってみんなで拍手したいなぁ~☆
そんな気分。

ぜひもう一度観にいきたい作品です!

アカデミー賞楽しみね!
TB&コメントありがとうございます! (睦月)
2007-02-23 01:06:43
こんばんわ!
そうそう!!のっけからすごいパワフルな
音楽とダンスの連続で興奮しっぱなしでした!

ミュージカル映画というよりもミュージック映画
という見解、たしかに!と納得です。

エディ・マーフィの現実と役柄が被っている
というのも、申し訳ないですが笑ってしまった・・。
エディにはこれを機にまた踏ん張ってほしいなあ(苦笑)
 (シャーロット)
2007-02-23 13:38:03
こんにちは~
さすがのキャスティングでしたね。
ジェニファーを除けば皆何気に豪華です。
確かにミュージカル映画というより、ミュージック映画的かも!
この頃の音楽は結構好きでよく聴いてましたけど、白人に受け入れられてこそヒットするものなんだって思うと、知ってはいてもやっぱり音楽の世界も腹黒いんだなあーと、寂しくなったり。でもソウルは消せませんね。
私は男性陣の声に耳が合ってましたが(←太い声がすきなのよー)、どのお方も上手かったですね~。ビヨンセもきっと生はこの映画よりもっと太い声を持ってるかもしれません。いやー、よく脇にまわってましたよ。ジェニファーがやったら太かったもん。体もねー。
こんばんわ☆ (orange)
2007-02-23 17:32:20
なななさん。
コメント&TBありがとうございました~!

キャストのそれぞれのパフォーマンスが噛み合ってましたね。それぞれに素晴らしい持ち味を生かす秀逸な作品でした。
エディ・マーフィには良い意味で驚き。コメディの雰囲気が強いけど、後半の彼の落ちていく様を描いた演技力は凄かったですね。
ジェニファー・ハドソンは圧倒的。これは凄いとしか言いようが無いですね。本当に観た人にしか分からないと僕は思います。
作品を観ている間、感動し、憤り、震えてしまうと陳腐な表現ですが2時間20分の間引き込まれっぱなした♪
コメントありがとうございます (ななな)
2007-02-23 18:18:09
kossyさん
それぞれのキャラクターがとても良く描かれていましたものね。
それに誰一人として変な人がいなかったのが良かったです。
業界での厳しさも私たちにはイマイチぴんと来ないものですが「代わりはいくらでも」なんていう厳しさはすごく伝わってきました。

由香さん
舞台だったら絶対スタンディングオベーションだなって♪
だってすごかったですものね!
ジェニファー・ハドソンは新人なんですよね~。
新人とは思えない存在感でしたよね!
オスカーは同じ日本人として凛子さんもいますが彼女の演技は見ていないこともあり今ではジェニファーで決まりだな☆と思っています。

コメントありがとうございます (ななな)
2007-02-23 18:22:40
migさん
あらら~!大丈夫ですか?
英文字しか打てないって相当大変・・・!
うちのも最近おかしかったりしてます。
そろそろ変え時かな?

というわけで(?)「ドリームガールズ」はとてもステキな映画でしたね♪

きららさん
何か満員の劇場で見終わった後にみんなで拍手したらどんなに楽しいだろう!って思いました。
映画館で一人で拍手しているのはちと恥ずかしいので・・・(笑
目でも楽しめるしもちろん耳でも楽しめる♪
とってもステキなミュージカルでしたね!
アカデミーで3人でパフォーマンスしてくれたら嬉しいな♪
コメントありがとうございます (ななな)
2007-02-23 18:33:04
睦月さん
ミュージカル映画が嫌いな人でも何となくこの映画は「ミュージカル!」って気がしなかったから色んな人に受け入れられていると思います。
歌とダンスでホントに迫力アル映画になっていましたね♪
まだ歌が離れませんもの♪

エディ・マーフィは嫌いじゃないので頑張って欲しい気もあります。
こういう役も出来るところを見せれたしきっと才能はある人だから。
これを機に再浮上できるでしょうかね!?


シャーロットさん
パクリ、パクられたの世界でしたものね~。
でもまさかローカルでしか流れてないからってあんなに普通にちゃっかりとパクっていたなんて思いませんでした。
白人に媚を売っても黒人の世界では孤立してしまうし・・・音楽の世界って厳しいんだなって思いましたもの。
でもこの映画ではみんな逞しかったですからね!それだけでも良かったなって♪
シャーロットさんは太い声がお好きなのですね♪
私はどちらかというと細い声かも(笑)
でも今回ジェニファー・ハドソンの声は好きでした♪
体も太かったけど(笑)でもガリガリよりかは健康的で好きかも!
ビヨンセは生で聞いてみたいなって思いましたよ。
あの人はパフォーマンスもすごそうですからね♪


orangeさん
色んな要素がつまっていて音楽は最高!そんな映画でしたから私も2時間30近く一度も退屈することがなかったです。
エディ・マーフィは今までただのコメディアンかと思っていたら・・・でしたからね。
今回は彼の幅の広さを見せられました。
ホント、ジェニファー・ハドソンのすごさはこの映画を見たら解りますよね!
エディ・マーフィもジェニファー・ハドソンも助演でノミネートされていますが今のところは二人に獲ってもらいたいです!