ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

お正月風景2022

2022年01月04日 | 季節の風景
*





県外への帰省移動を諦めて迎える
     2年目のお正月でした。





隣接した町に住む息子家族と過ごした
 年越し。。。
    孫との賑やかな時間でした。


元旦には近くの山寺へ初詣

冬枯れた風景ですが 清々しい境内。
優しい光に身が清められました。


山寺は我が家より若干の標高差‥
昨夜の寒波でほんのり雪跡‥子犬の様に
 かけ回る孫達。。。新雪に足跡🐾


白い地面に絵を描いて雪遊び。。。
    初めての雪体験でした


2日目の夜は夫婦のみ 
       孫遊びに疲れ果て
  おせちの残りで静かに乾杯。。。


今年の幕開けに 近い将来を思いました。


寅年生まれの
 トラ姫と名乗る 私の周りの女性達は

私より年上ですが‥若々しく 前向き。。

  彼女達の枯渇無きパワーを見習い

   (withコロナに留意しながらも‥)

 少し行動範囲を広げようと思う私です。



*****




   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリップな虎 | トップ | アクアな部屋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2022-01-04 22:56:18
お正月飾りのキリッと引き締まった雰囲気、お孫ちゃんたちのはしゃぐ声、笑い声が聞こえるほのぼのした空気、初詣の可愛らしい足元、お正月風景のカット、いろいろですね。
お孫ちゃんの遊ぶ姿、心にしばりのない安穏とした時間がたくさん持てる日々を願っての新年です。
返信する

コメントを投稿