ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

「今日のヘアスタイルは?」の陶芸作品

2018年09月30日 | 手作り作品紹介
**********



「今日のヘアスタイルは?」っと尋ねたくなる器です。 最近出来上がりました。

以前にマリーアントワネットの肖像画で見た
盛髪。。。そのイメージがヒントになったのかも‥⁈




飾る物で 表情が変わります。

キッチン周り置いて食材をのせました。



カボチャを載せたら、何処かの国の民族衣裳?

ドライフラワーで 飾りアフロヘア


キャンディやチョコレートを盛ります。

素敵な お姉様の横顔


なんだか 着せ替え人形のような。。。

ヘアスタイルを変えるたびに
「似合ってるよ」と言い返したくなるような、
そんな器になりました。





************
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のかけら | トップ | 簡単なカボチャレシピ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2018-09-30 20:22:05
これはまたまた、とーっても豊かで果てしなく広がる発想が作品に・・・芸術の秋。目元、口元、鼻、色も形も輝きも、陶芸でこんなに生き生きと現れるのに驚いています。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-26 17:21:10
アジサイキレイですね。
返信する

コメントを投稿