ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

薔薇が住む館

2024年05月20日 | 季節の風景
*



S邸の薔薇庭公開に行って来ました。

我が家からの散歩道に位置する館は
 築100年の大正ロマンモダニズム。

建物に這わしたオールドローズが
 お庭へと誘導してくれました。


この日は少し薄曇り‥やさしい日差しが
 花達にとっては過ごしやすいです。

少し湿気を含んだ空気のおかげで
 庭内は薔薇の香りに包まれ。。

種類によって異なる香りで
 まさに香水をまとった貴婦人達。
和バラ「あおい」



薔薇庭を歩きながらの
 友とのお喋りも、チョット上品な
感じになるのは姫気分なせいかも。。



和バラ「いおり」


高台にそびえる赤い屋根は
   この町のシンボル的存在で
    私の愛すべき街風景です。

古い物を残していく思いに
    心の豊かさを感じます。





*****




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信号待ちの花スポット | トップ | 薔薇の住む館(続編) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2024-05-20 14:01:17
薔薇の園を歩くブログ人さん、お品良く小声で?ぉほほ…と微笑み、美しい品種ごとに あら、まぁと感嘆。控えめで優雅な香り包まれて「薔薇の館」に暮らす乙女の時間でしたか?
返信する

コメントを投稿