ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

木工薔薇との時間

2024年04月23日 | 季節の風景
*


我が家の小庭に根を降ろして
       数年が経ちました。
押木で育てた植木鉢をお友達より
    頂いたのが始まりでした。


毎年 枝先を少しずつ伸ばしながら
フェンスに這わせてプロムナード状に
        するのが楽しみ。。




 開花の間は出来るだけ
     外出を避けたくなる程
 お宅になる私です。




雨の日は窓ガラス越しに
 花びらに溜まる雫を数え‥
     見守ります。



家事をしながらの花見です。


すっかり定着したこの時期の景色
      
 木工薔薇の咲く頃に
     ◯◯しようネ。。と

 季節の巡りを知らせる

     花時計となりました。





*****




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭拝見です | トップ | 2024/05/09 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2024-04-23 16:17:22
一斉に咲き揃い、咲き誇り豪華です。
welcomeのバラゲートからバラのフェンス、雨天でもガラスの雨粒さえ効果にしてお花見を楽しむ主さんはどんな方なのか?と想像します。
返信する
Unknown (あさだのりこ)
2024-05-19 11:48:34
いつも花花の写真に癒されていますm(_ _)m
見事な木工薔薇ですね。
当方マンション住まいの為、地植は叶いませんが、ベランダの花台スペースの薔薇がもうすぐ咲きそうで、ついつい日に何度も見てしまいます。
返信する
Unknown (mnishii )
2024-05-19 18:12:29
あさだのりこさん コメントありがとうございました。日に何度も見てしまう気持ちよくわかります。薔薇はその愛情を裏切りませんよ。きっと綺麗に咲いてくれると思います。楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿