ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

2024/05/09

2024年05月09日 | 日記・エッセイ・コラム
*



既に思い出の3月終わりの事です。

東京の孫と過ごした時間が再び
 映像となって瞼に浮かびました。


1dayキャンプにふさわしい陽気でした。


お外でご飯食べようよ〜で誘い
  小熊の様に草むらで遊ぶ孫達。




滑走路の対岸にある場所でした。
時折飛び行く飛行機を目で追いながら
その風の心地よい行方を感じました。



実は私

最近になってコロナ罹患‥

 寝室で天井を見ながら過ごした数日。

重症ではなかったものの、このスッキリ

しない気分は焦燥感からかも。

GWの空白時間に孫の映像を焼き付けて

 記憶をすり替えようと思いました。





*****


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工薔薇との時間 | トップ | 信号待ちの花スポット »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2024-05-09 11:32:36
空、飛行機、海、風を感じる緑の上で深呼吸。
何よりのエッセンスはお孫ちゃん達の笑顔。
ステキな映像の中に入り込んで瞑想…
重ダルい空気から脱出する何よりの方法ですよ!

コロナ、お見舞い申し上げます。
でトンネルから抜けきりましたか?

コメントを投稿