ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

桜巡り

2024年04月14日 | 季節の風景
*



今年の開花は東京で見ました。

春休みに来ていた孫達を
 送って行きながらそのまま
       1週間の滞在でした。


新学期を間近に控えての前撮りは、
   当日の雨予報対策でした。

 少しおすまし目のワンピース姿と
  2人ではしゃぐ笑顔が
  桜の花びらにも重なりました。


 そして4月に入り
関西の桜開花も知らされた頃、
   自宅に舞い戻った私でした。


我が家の御神木とも言える
    歩道の桜は開花直後
  「ただいま!」の思いでした。


それから1週間は
     家近くの桜詣で。





 巡り歩いての
       桜ご対面でした。


 今朝 部屋から見上げた桜です。

 まばらな花の隙間から
  光を浴びて芽吹いた新緑。。

 春全開の合図を受け取りました。




*****


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水たまり風景 | トップ | お庭拝見です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2024-04-14 11:25:46
新学期を迎える嬉しさも満開ですね。
桜の祝福の中でお孫ちゃんの撮影ができて良かったですね。
平和で明るく美しい期間限定の季節が、じゃあまたね、と桜吹雪を散らして挨拶してくれたので私も両手を広げて大感謝しました。
返信する

コメントを投稿