ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

紫陽花マップ

2020年06月10日 | 季節の風景
*


1年ぶりにどんなかなあ〜っと、紫陽花の記憶で
普段通らない道を懐かしみならが‥ 会いに行きました。

マンションの敷地内にある小さな公園


裏山続く谷間にはガク紫陽花の群れが‥

紫陽花の原種だけあって自生力があります。


今年 新しく発見しました。
コンビニの裏道でカシワ葉あじさい。。。




逆瀬川のcafe ミュゲさん‥ランチが出来ない今はテイクアウトで利用。開店迄の時間を庭の紫陽花と過ごしました。








隅田の花火はしっとりとした和風な感じ‥それでいて華やかです。




近所のマンション駐車場にて‥


この時期の運動不足解消の為に 
      1日1回のウォーキング‥
紫陽花を見る楽しみは 
私の重い腰を外へと連れ出してくれます。


    曇り空 紫陽花は色濃く
     メインステージへと‥


   本日 関西も梅雨入りしました。





******


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な思いからくる発想 | トップ | 梅雨らしき花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2020-06-10 22:17:02
ひまわりが太陽の花なら、紫陽花は梅雨の太陽でもいいのかな?6月―重たい曇りがちな日でも、雨の日でもどーんと咲いていてくれているとうれしい。色も咲き方も、いろんな表情があって楽しいから、私も頭の中でマッピングして歩きます!
返信する
Unknown (京ちゃん)
2020-06-12 00:15:33
紫陽花って、本当に種類が多いですよね……又、長く花をとどめてくれるので、嬉しいですね‼️今年は、白の紫陽花を入手しました。白い花に緑の葉っぱ……何だか、清々しくて良いんですよね⁉️
返信する

コメントを投稿