ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

見上げれば春

2023年04月12日 | 季節の風景
*


 春の日差しに一番近くて

       女神の様に咲く花は。。

いつもの散歩道で 今年も程よい時間差で

 咲き魅せて 私を楽しませてくれました。

モクレンはスクリーン開く様に咲きます


桜トンネルは我が街自慢


リキュウバイは塀越しにご挨拶
その清楚な白はお茶花として人気

八重桜は住宅街の公園に咲きます
私はこの花を見ると
 桜餅が食べたくなります(条件反射)


ハナミズキは商店街歩道で横並び



 その花を見上げる時に触れる

    光の微かな温かみ‥それが

 花の体温と思いながら私も背伸びます。

    春の歓びです♪♪♪



*****




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の如き | トップ | 花のバトン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2023-04-12 20:30:55
晴れた日の散歩は心の清涼剤と思えてきます。紫外線を気にしないで気が付くと深呼吸している自分を想像しています。思うだけでなく普段は通らない道でも歩いてみようかなと思わせてくれました。紫外線は少しは気になりますが……。
返信する

コメントを投稿