ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

桜の如き

2023年04月05日 | 季節の風景
*


 孫と一緒に桜を見る事が出来ました。

東京からほんの2日間を

  春の便りと一緒にやって来ました。


思えば昨年の今頃に転勤が決まり

コロナ禍の心配も重なる中‥

  不安気に見送ったのも桜景色でした。


それからの1年

 孫の成長ぶりで記憶が飛ぶほどに‥

   たしか色々あったはずなのに

 元気で会えた時の流れに感謝です。


桜の花弁を拾い集めては散らす

     孫達のはしゃぐ姿でした。



孫達が帰ったガランとした部屋で‥

   彼女達の言葉の断片を

   散った花弁の様に拾い集めて

       思い出を繰り返す私です。

  あのやさしい時間は

        まるで桜の如きでした。



*****




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の一日 | トップ | 見上げれば春 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2023-04-05 21:32:32
みごとな枝ぶりの満開の桜の下で、可愛らしい声とともにその動画はバッチっと心に残った事でしょうね。
薄いピンクの妖精ちゃんたちと春1番の思い出ですね。
返信する

コメントを投稿