グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

スタートダッシュで整理券を奪取せよ!

2005年09月21日 | 愛・地球博
8:31先頭集団が駆け抜けるガスパビリオン前。走らないでくださいのアナウンス虚しく響き渡る。この後の争奪戦は一昼夜並んで待った人達の意気込みの集大成だ。

日立は、先頭近くに行けなければ、定員を待つ整理券組の向かって右側に並ぶのが賢明。押すな押すなの怒号が飛び交い騒然としている。待つこと10分。定員で締め切られた列の後ろで一人1枚の手渡しが始まる。

受け取ってからも走っていく。トヨタはまだ初回のステージの受付中だ。日立の取れた時間帯と相談する必要がある。第2回目の公演は10:20重なる場合は、横にずれてやり過ごす列が出来ていた。親子の分を取れる9:45配布の列もエントランス付近で始まる気配。そちらは一人で親子分の整理券がもらえるので悩むところだ。公演時間は決まっている。

ガスパビリオンの入場整理券は人数分のパスを持っていれば纏めていただける。但し、列の途中での受け渡しは厳重に禁止される。トイレでいったん列を離れる場合もトイレ券を貰ってからパスの数に増減無いことをチェックされる。

まだ、夢見る山の整理券も予約できる。これがほぼ完璧なルートかな!?
好みで三井東芝館も早めなら取れるでしょうが、欲張りは禁物!

さて、ここはどこでしょう。休憩するなら空いているここがお薦め!

ヒントはこの写真を見てね。ほら、解ったでしょ。屋上です。
途中階でもエアコンの効いた展示室で休めますよ。椅子は無いけどね。

北からエキスポドーム駅行きのIMTSは11:30頃20分待ちで乗れました。

このカーブはどこのカーブでしょう?

絵の具や絵筆がありますね。ここはどこでしょう?


チェコのレストランは2時間くらい待たねばならぬ列だったので即諦めました。

ヨーロピアンテーブルは待ち時間なし。でもお目当てのホワイトカレーは売り切れてました。次にお薦めのステーキセット1,500円を生ビールと共に戴きました。まあまあいけましたね。

この景色はどこにあるのでしょうか?

最近テロにあった国です。覗き窓にデジカメのレンズを合わせて撮ってみました。
とても綺麗な風景がいくつも並んでます。娘はすべて見ていきました。

次はこれ!?名付けて万華球。どこの国でしょう。



チェコでーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。