グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

イベント・バーゲン真っ盛り!

2005年09月22日 | 愛・地球博
アジアが熱い!この日は、谷村新司、夏川りみ他のコンサートがEXPOドームで。女子十二楽坊が、愛・地球博広場で。その他コモン1ステージでは中国の少林寺がかっこよかった。
売店も、例えば今まで2個1,000円だったのが3個1,000円に、4個1,000円、5個1,000円となっていきます。宝石・貴金属類も言い値の10分の1も可能なほどの勢いです。
モンゴル岩塩を3個1,000円でゲット。トマトジュースも、岩塩ソフトクリームも食べました。名古屋テレビ「どですか」の取材が入ってました。
15:30時点での企業パビリオンゾーンの待ち時間はご覧のとおり。

日立トヨタは午前に並ばないと無理ですが、三井東芝は4時間待ち。てことは、今並んで19:30に観覧できるってこと。受付終了まで時間の問題です。その次は夢見る山90分待ち。それまでして待ってがっかりしないかなー心配。150分待ちでも日本館の方がいいかも。
ビックリするのが赤十字4時間待ち。皆泣いて出てくるらしい。悲惨さにだろう。

コモン6で夕方からはゆっくり過ごせた。ベトナム館の中です。

この右横にフードコーナーがあります。ココナッツ椰子の実ジュース、えび春巻き、ヌードルで夕食としました。美味しかったです。雑貨の安さが光ってますね。ピンクの帽子と、精巧なつくりのフクロウのペンダントトップで1,000円でした。

南太平洋館は気持ちのいい空間です。インドネシアは蝶がイメージされてますね。

天井画が綺麗。ブルーの蝶が棒の先端についているのがとっても綺麗で夢があります。

タイでは肌に綺麗な蝶の絵を書いてもらえるサービスに30人くらい並んでました。
19:50西ゲートを出て、直ぐ右のトイレは空いているからお薦め。サンクスの隣です。
タクシーは待ち時間無しで乗れて、岐阜に着いたのは21:00過ぎでした。
帰りは特に楽チンでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと3日・・・ (yume)
2005-09-23 07:52:18
ごめんねけんちゃん

奥さんに券使ってもらいたかったのに渡せなくて・・・



けんちゃんは何回万博にいったんでしょうね???

パスポート持ってたんですか?

それとも関係者だからただ?とか?

けんちゃんのリポート見てると行きたくなっちゃう~~~

でも、もう日にちないし・・・

あ~~~~もう!悔しいな~~~

最終日にでも行くか~~~な~~んて無理無理!
返信する
CD (うさと)
2005-09-23 08:13:55
けんちゃん、CDうけとりました。(よくわからんけど、nissanも

ありがとう。)

これからゆっくり見ますね。

それから、いろいろお世話になりました。感謝

返信する
何万回行ったのでしょうね。 (けんちゃん)
2005-09-23 08:55:29
>yumeさん。お気遣いありがとう。

家も色々イベントがあって、結局行けそうにありません。

何回万博にいったんでしょうね???を何万回と見間違えました。実際は10回くらいかな。でも半分は仕事でした。

皇太子さんがみえる最終日。絶対バーゲンが狙いですぞ。24日が最高記録になるでしょうね。

昨日は仕事オンリーで全く観ませんでした。でも空いてたよ。
返信する
真っ赤なXトレイル (けんちゃん)
2005-09-23 09:02:09
>うさとさん。僕のスタートのイメージは赤のXトレイルの事故からでした。

かっこよく乗り回すうさとさんの脱兎の如しから脱兎さんつまりDATSUNをイメージしてたんです。

で、僕も好きな車種だった日産車のプロモーションCDをプレゼントと相成ったわけです。お収めください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。