グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

もう10年、キュルノンチュエの人気は健在!

2008年07月24日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
ひだきよみ自然館のすぐ近く、あの有名なオークビレッジとは高山西ICを挟んで東側に位置します。白カビが圧巻です。
キュルノンチュエの玄関
9名でお邪魔しました。入ると天井から吊るされた燻製の肉塊がプ~ンと鼻をつきます。
キュルノンチュエの天井から吊るされた燻製の肉塊
一行はチーズやベーコン・ハムソーセージの並んだショーケースを眺める前に美味しい珈琲が飲みたいと騒ぎ出した。
キュルノンチュエの冷蔵ーケース
店内には高級なソファーやベンチ・テーブルが並んでいてちょっとVIPな気分。
キュルノンチュエのテーブルセット
こちらでいつの間にか男達は白ワインとつまみの燻製で酒宴を始めてしまった。絶妙な味わいと美味しいワインで至福のひと時を過ごしたのであった。

岐阜伝統食品の会は飛騨地区に多くの会員を持ってみえます。
ひだ千利庵 飛騨農産(株) 品漬 赤かぶら漬
(有)石本製菓 塩せんべい  
(有)長瀬久兵衛商店 三嶋豆
(有)牧成舎 もなかアイスクリーム
(有)蒲酒造場 白真弓(日本酒)
(有)老田屋 高山ラーメン
(有)飛騨山椒 山椒粉  
(有)キュルノンチュエ 燻製生ハム・ソーセージ
全部征服してみましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。