グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

安いもの不味いもの

2006年03月23日 | 旅行・趣味・健康
期待はしていなかったが、鯖寿しは戴けたけどこれは無理でした。
先ずは開封した瞬間、娘は逃げた!!

あの銀杏の果肉を取り除く作業をしたときの臭いが部屋中に充満した。換気扇を回しっ放しにしてもなかなか臭いが消えない。
お金を出して買ってきて食べないわけには何も始まらない。そう思い醗酵したご飯を一気に取り除く。あれっ?2匹も入っている。非常に薄いが中に卵も入っている。安いのは雄だと聞いたんだが、はらわたを除いたお腹に詰め込んだのかな?期待が膨らむ。
包丁で切ろうとしても刃が立たない。薄っぺらなのにとても筋肉質だ。丁度牛筋肉を捌いている感覚だ。何とか薄くして口にしてみる。
ん~~ん、不味い!
誰か貰ってくれ~!!
最初に戻るが、安いから不味いのかこの手の味を理解できないから不味いのか、どちらにしても自分の口に合わないことだけは明確である。
説明書きにお吸い物にしてもお茶漬けにしても美味しくいただけるとあるがする気になれない。早く臭いが消えてくれないかな~

『魚治』さんごめんなさい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsurin)
2006-03-25 00:54:05
いつも美味しい話題ばかりでうらやましかったですが、まずかった話題もあるんですね。なかなかここまで書く人ってあまりいないから、なんだか面白かったです。
返信する
面白いって!? (けんちゃん)
2006-03-25 07:47:58
ここまで書けるのは、同意者が少なからずいるからです。一人でもめちゃうまいって言う人が私の周りに居たらここまで書けないでしょうね。

あまりいないからっていたら紹介して!!

まずいものブログ作っちゃおうかな!?
返信する
高いものは美味い (けんちゃん)
2006-10-01 23:12:34
今日図らずとも試食できました。何がって、魚治の鮒寿しですよ。一尾5,000円也、これなら捨てずに美味しくいただけそうです。やはり慣れは必要ですが病み付きになる気配を感じることが出来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。