グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

志津屋ベーカリーランチ

2015年01月19日 | テイクアウト・ファストフード・ベーカリー
和食のイメージが強い京都ですが、意外や意外
パンの消費がほぼ毎年全国一位なんです。
そのなかでも庶民的で、地元民がこよなく愛する「カルネ」

たかじん胸いっぱい愛されて祝20周年でも取り上げられました。

所謂ソウルフードってやつですね。
2012年8/2の秘密のケンミンSHOWでも取り上げられてました。

志津屋のパンは全部おいしいんだそうです。

結構店舗数ありますね。
パンの製造は全て山ノ内の本社工場だと聞きました。
杉本彩さんがこよなく愛した祇園店は八坂神社の真前です。

今回は七条店のイートインでランチをいただきました。
4種類の中からオススメだというハンバーグランチをチョイス。
ハンバーグもパン粉を使いますよね!めちゃくちゃ美味しかったです。
ポテトポタージュの優しさ、サラダの新鮮さ、レモンドレッシングの絶妙な味付け、そして何よりもパンの美味しさ!!
思わず同じ商品をテイクアウトしました。
ボリュームも満点で、820円はお値打ちですね。
元祖ビーフかつサンドやカルネをテイクアウトして、目の前の梅小路公園でピクニック気分もいいですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。