グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

渋谷スペイン坂とセンター街

2009年03月23日 | 旅行・趣味・健康
道玄坂は渋谷の地形の象徴でで学生時代から知っていた。
しかしスペイン坂があるというので歩いてみた。
渋谷スペイン坂
確かにスペインのというか長崎佐世保の香りがする曲がりくねった急勾配の階段地形だった。
いかがわしい色遣いが多いのでなかなかお店に入る気になれません。
というかおじさんは殆ど歩いてないじゃん!

スイーツパラダイスが気になったんだけど値段が書いてないし、奥の方だし、並んでいるし、結局一歩も足を踏み入れることが出来ませんでした。
渋谷スペイン坂のスイーツパラダイス

センター街を歩いても興味を引くお店が殆どありません。
渋谷センター街
飲食店には目を見張るものが多々ありました。インド料理食べ放題1,270円とか、寿司75円とか、美味しそうな看板のラーメン横丁とか・・・

勇気を振り絞って渋谷の一番人気109に登りました。おのぼりさんです。
とっても居心地悪かったです。最上階からぐるぐる廻って下りて来るケバイ女性ばかり。とても臭くて階段で一服しました。
若い女性からもおじさんの異質さにきっと迷惑がられていたでしょうと二度と入館しない誓いをしました。
渋谷は歩けない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生時代 (tenchan)
2009-03-23 14:25:38
学生時代は東京で過ごしましたので
スペイン坂はよく友達と出かけました。

そのころは平気で歩けましたが、
今はもう無理でしょうね。
興味のあるお店もないでしょうし・・・・

大人になった?
いえ、年を取った?
返信する
平気平気! (けんちゃん)
2009-03-23 21:53:55
tenchanは歩けるでしょう。

でも確かに興味をそそられるお店はどうかな~

入ることは出来ませんでしたがスイーツパラダイス以外
私にはありませんでした。
返信する
渋谷は今更 (ぶな)
2009-03-23 22:50:10
渋谷はね~。
学生の時は楽しかったですが、今更行くところじゃないような気がするわ。東急ハンズもあちこちに出来たしね。
今は行っても東急のBunkamuraくらい。それ以外のところは行っても若い子ばっかで落ち着かないし、わざわざ渋谷で人と会うようなこともしません。
行ってみたけんちゃん、偉い!
返信する
どえらい (けんちゃん)
2009-03-24 00:20:24
ほんとえらかった!しんどかった。

ぶなさんも、学生時代は通ったんだ。

東急は確かに落ち着きがありました。

Bunkamuraマークしておこう

てっぺん女道場・男道場も近いことだし。
本とはNHKスタジオパークに行くつもりだったんだけど却下されました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。