グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

小菜中華hiro

2011年12月10日 | 中華料理
中部電力岐阜支店南にある小菜中華hiro
福亭のオープンサービス期間中に家族でプチ贅沢

まだこの10月にオープンしたばかりで木の香香る店内はナチュラル感たっぷり。

お値段高めだけど、お味とのバランスは取れていると思います。

小籠包3ヶ450円
皮の滑らかさに感動しました。上品な味です。

季節の青菜の炒め物800円
群馬県産の特別なほうれん草だそうです。何故岐阜で産ではダメなのかな?
絶妙な味付けでお汁も全部嘗め回しちゃいました。

黒酢の酢豚1600円
これだけかよと思ったら3枚のお皿に分けていただいたんです。

全て白い器。微妙にフォルムが違っていて手に馴染むデザインが素敵です。
お肉の質と黒酢の餡かけが抜群!餡が勿体無いので思わず蒸しパンを要求しました。

本日の我家のヒットメニューは!

土鍋でちんちんになったラーメン。いつまでもアツアツでグー
鶏と青菜の煮込みそば1000円

麺とスープのバランス、鶏の質に感動ものです。ランチでも絶対頼もう!!
取り分けても全く冷めないセラミック白磁碗の底を持つと火傷するよ。
スープは完全に飲み干しました。んまい!!

貝柱炒飯1000円
貝柱だけかと思ったら蟹肉も入ってる。
薄味で上品です。本場中国には無い繊細な塩味です。さっぱりしますね。
〆て3人で5000円也。案外お値打ちです。少食な我家ならプチ贅沢範囲です。

ランチ全種試したいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (PECOPA)
2011-12-10 17:07:59
先日、女子会で利用
この場所で担担麺とは、勇気あるなあと思いました。
残念ながら女子会メンバーにはイマイチな感じでした。
まず店の前の駐車、3台分はおけるのに、ここに置かれるとお店がみえなくなっちゃいますからと断られ、杉山Pに・・・言わなかったこちらも悪いけれど駐車券帰りにくれませんでした。

それから、おしぼり。
食べ物やさんでこの香りがないだろ、と思うくらいキツイ香水の匂い、食べる前から食欲減退。

担担麺もそれほど辛くなかったらしく、私が頼んだサンラー麺も期待していたほど酸味がなく、まあおいしかったのは小龍包くらい。

1300円では市役所のおじさんはこないだろうなーと思っていたらやはり綺麗なお姉さんばかりでした。

夜、いい値段してますね。食材にこだわってる感はありますが、この地で受け入れられるかどうか・・と思いました。
返信する
さすが女子! (けんちゃん)
2011-12-10 19:31:43
手厳しいですね。
お店の投資額と客筋のバランス、確かに大変だと思います。
パーキング問題ですね。元々この辺りでは駐車場を当てにしてませんが目の前の3台分は活用しなくちゃ。

期待してたけどランチでも鶏と青菜の煮込みそば以外はダメかな?

担々麺汁なしはどうでしたか?
返信する
Unknown (まゆ@ぎふ)
2011-12-11 21:54:41
本日行ってきました!

鶏と青菜の煮込みそば、絶品ですね。
スープも麺もおいしかったです。
もう1品はふんわり蟹玉ご飯にしました。
XO醤が効いたあんで大人の天津飯って
感じでおいしかったですが1600円は高いかな?

前菜の干し豆腐の和え物がすごく美味しかったです。
ランチは前菜2品ですが前菜1品にして1000円ぐらいに値段を抑えていただければと思いました。

隣の方が坦々麺と麻婆豆腐を頼んでいましたが
辛さの具合を聞かれていたので調節は可能です。

駐車場については皆さんと同感・・・
3台分もったいないですね。
あと換気が悪くて 油臭いのが気になりました。
平日 仕事中のランチだとちょっと厳しいですね。

夜も一度 チャレンジしてみたいです。
返信する
鶏と青菜の煮込みそば (けんちゃん)
2011-12-11 23:29:38
やっぱり1000円までですよね。
気に入っていただけたようでよかったです。

私のときは木の香プンプンでちっとも油臭くなかったけどそれは困りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。