グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

英国の食事

2009年03月12日 | 旅行・趣味・健康
いやはや建物の撮影テクニックは誰に教わったのだろう。

結構気に入ったアングルです。
こんな歴史的建造物の一杯詰まったオックスフォード周辺。
シティトラムがあるといいのになあ。


大英博物館は最後の日に廻ったようです。
無事に帰国してやれやれです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より! (Mrs.B)
2009-03-13 05:49:06
 無事に戻られて良かったですね!このブログのテーマとは違うかもしれないですが、詳しい体験話、聞けるとよいです。
 写真一番上はハイドパークのアルバート公碑ですね。近くにロイヤルアルバートホール(映画ブラス!の舞台にもなった)や、ヴィクトリア&アルバート美術館があります。
 運よくお天気には比較的恵まれた滞在だったんじゃないでしょうか!
 食事は大丈夫だったかな~?
返信する
パパ一安心 (ぶな)
2009-03-13 11:06:04
「ただいま~」で、パパ、一安心!

なかなかのショットですね。
遺伝子の存在がよ~くわかる。

食べ物はおいしくないって話しか聞いたことがありませんが、どうなんでしょう?おふろやシャワーはちゃんと入れたのかな?皿洗いのすすぎが簡単で、ぎょっとしたりしなかったかな?
返信する
写真が素敵ですね (tenchan)
2009-03-13 15:45:53
お嬢さんが撮った写真なんですね。
大人顔負けの素敵なショットです。

懐かしく拝見しました。

うちの息子達は
現地校の郊外活動で大英博物館に見学に行きました。
「ミイラばっかりおいてある。つまんない。」
と、言ってました。

お嬢さんは、修学旅行か何かで行かれたのでしょうか?
返信する
質問攻め? (まんまる)
2009-03-13 18:33:18
無事の帰国で何よりです。
友達が「イギリスは入国の時に質問をたくさんする。絶対に悪意がある。」と言っていました。
娘さんはどうだったのでしょうか?
また香港の友達がイギリスは結構店が潰れているとも言っていました。
日本の方がまだ経済状況が良さそうだとのこと。
娘さんに向こうはどうだったか質問攻めしたらどうでしょうか?
返信する
ハイドパーク (けんちゃん)
2009-03-13 20:24:55
Mrs.Bさん、もうすぐ束の間の帰国ですか?

33年前に寄ったロンドンは霧の街でした。娯楽も無く、唯一の繁華街ピカデリーサーカスでのつまらぬストリップ小屋で気を悪くしてました。
ハイドパークの池の水面はゴミで埋め尽くされ、馬の糞だらけ。地下鉄の天井高が低くて圧迫感がある上に汚いったらありゃしない。
質素で地味ではいいんですけど、紳士をイメージしてはいけない国だと感じてました。

天候に恵まれ随分楽しんできたようです。食事は少しアップしていきますが、概ね良好のようでした。

今朝飲んだ紅茶やウインザー城のラズベリージャムを塗ったトーストが最高に美味しかったです。
返信する
携帯出なくて (けんちゃん)
2009-03-13 20:34:14
とても心配でした。
超美人で女優のような独り暮らしのお宅に泊めていただいたのですが、朝食・昼食は摂らない主義で大変だったようです。午後9時くらいに帰ってくる美容師さんでろくろく話しもせずに寝てしまうので夜が長かったようです。

綺麗なバスなのにシャワーしか使わないようで、気を遣ってお湯は張らなかったそうです。

皿洗いするような料理は無く綺麗なキッチンでしたとさ。

一番ショックは、プレゼントをあれこれ悩んで買っていったのに、渡しても棚に置いただけで帰るまで開けもしなかったことです。

また、夜な夜な彼氏が遊びに来て、出かけるときは隣りの家にあずけられたそうです。
返信する
修学旅行 (けんちゃん)
2009-03-13 20:42:32
誰も脱落無く全員参加で、独り経済的理由で行かせられないって言えませず踏ん張りました。
HISにして欲しかったけど、JTB価格でした。その金額なら二人分ゴージャス旅行できたぞ!

私が普段使っているデジカメを渡したので、旅行中は私のブログ用写真が撮れませんでした。
でも、動画録画も出来るのでなんと3Gバイトも収録してきました。

動画がとてもいいです。

ミイラは手間が掛かるので高貴な人しか出来ません。保存状態の悪いのは全て布で包まれていましたとさ。
返信する
順応性 (けんちゃん)
2009-03-13 20:53:15
血筋なんでしょう。他の子らが「帰ったら日本食、寿司が食べたい」と連絡していたのに、我が娘は「毎日英国料理でもいいよ、慣れた」よだって。
幼稚園の頃から一番好きな食べ物はと訊かれると必ず白いご飯と答えていた娘なのにね~

入国審査は入念に2回あったそうです。靴やコートは脱がされ、荷物も開けられ仕舞うのが大変だったそうです。

帰りもお土産を結構没収されたり、機内持ち込みの許可が出ずに「Ineed!」と叫ぶお友達が大勢いたとか。

数字の上では日本のほうがまだ悪い景気状態の筈ですが、元々浮かれるようなことの無いお国柄だから暗そうに感じるのかも!?
返信する
よい体験でしたね (matsubara)
2009-03-15 09:13:18
娘さんは高校生なのでしょうか。
今はとてもいい時代ですね。
いい思い出も残るでしょうし・・・
是非うまく撮られている動画もupして下さい。

娘も学生時代米国に少しホームステイしましたが、キッチンは余り使わず夕食もファーストフードだったようです。日本のようにきちんと食事しないのですね。勿論シャワーだけだし・・・

4/12に大垣のソフトピアで遠藤伸子さんの歌がありますのでどうぞ・・・イベントのアトラクションですが・・・
返信する
動くから聞こえるから (けんちゃん)
2009-03-15 20:11:53
いいのであって、どうかな。
どれかひとつ選んでみようかな。

中三の研修旅行です。
カルチャーショックは若いうちに吸収しておいた方がいいでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。