グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

全日本学生落語選手権「策伝大賞」第4回満願寄席

2012年02月27日 | イベント・お勉強・セミナー


寒空の下、善光寺本堂に満員御礼のまちなか寄席が開催されました。


早めに到着で受付は混んでいないと思いきや、

中には既に多くの方が参集されてました。

たったの木戸銭300円で8名もの全日本学生落語選手権「策伝大賞」参加者の寄席がまちなかで楽しめるとあって、地元のみならず遠方からも駆けつける人気ぶりです。

主催はNPO法人ORGAN
共催:岐阜善光寺、岐阜町若旦那会、岐阜市笑いと感動のまちづくり実行委員会
私は、満願寄席の方に出向きました。

思いっきり笑わせていただきました。
仲入り休憩の15分で、お外の受付にて若旦那会メンバーの協力でつくった豚汁の振る舞いを受けましたが、熱い豚汁でも風が冷たすぎました。



さすがに決勝進出者駒澤大学味覚亭強次 茶の湯は圧巻でしたね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。