グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

御岳高原は自然の宝庫。エッ!ゴルフじゃなく卓球!?

2005年08月16日 | 旅行・趣味・健康
お盆も最後。ゴルフが目的で無いゴルフ場併設のホテルで宿泊。
木曽街道で五平餅と蕎麦のお昼がてら向かった先が、御岳高原ゴルフクラブ。
牧尾ダムからちょっと上がったところにある。出たのが12:00.着いたのが15:00
約3時間の道のりだ。着く直前に目にした動物。雷鳥、しまリス、猿などが道路を横切った。蝉はまだミーンミーン。名前も知らない綺麗な蝶が飛び交う。

施設として期待はしていなかったが、食事の美味しさは天下一品だった。バイキングなんだが、不思議な体験。浴衣姿でゴルフ場のロビーを横切り、ゴルファーたちが昼食を摂る所で食べるのだ。パーティーで使う個室、ミーティングルームに運んでのゆったりとした夕食タイム。どれをとっても一流で屋台では米沢牛のステーキも目の前で焼いてくれた。デザートもいっぱい。女性陣が群がってました。

お腹いっぱいで試せない料理が半数以上あったのが心残りだが、もう食べれない。
地下のゲームコーナーの一角に卓球台があるのでこ一時間腹ごなしした。子供たちの上達の速さに感激した。一頻り遊んだ後、娘は得意なUFOキャッチャーで800円も使ったが、くまのプーさんの縫いぐるみを4個もゲットした。すごい!!

見ていても不思議である。芯から微妙にずれているのが良いみたい。私も1回トライしたが完璧っと思った瞬間スルリと落ちてしまった。姪も2個ゲットしたので殆どマシンの中にはなくなってしまったくまのプーさんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。