グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ルネッサンスでひと泳ぎ

2005年08月15日 | 教育・子育て
来春は、中学受験するかしないかは本人次第のやる気で決めるが、休みの取れないパパは、夏休みの工作を手伝ってやれないばかりか、ブログに嵌っている本末転倒パパである。
クラブフロアーを使って楽しめる機会にと、宿題に大忙しの娘をプールに誘う。
妻は今やらなきゃ何時出きるのっと罵る。内心宿題やらなくたって、どうにかなるさ。経験のほうが大事だと呟きながら、後ろめたさは否めない自分勝手な父である。
でも無理やり連れてきてよかった。お盆なのにお盆だからか空き空きで、リラックスできた。
実弟も一緒だったがショックな出来事があった。ドコモ携帯を水着のポケットに入れたまま飛び込んだのだ。途中で気づき血相描いて飛び出たが後の祭り。例のシールから色が出ていた。
可哀想なくらいの落ち込みようだ。ここで私ならすぐに切り替わるのだが弟は尾を引いた。子供たちも感じ取っていた。不謹慎だが可愛くも感じる出来事だった。

ここで、気が付いたのだが、住所録電話帳を持ち歩くような携帯電話。水濡れや紛失に対応すべくバックアップは必要だ。ソフトを買いに行こう。誰かいいソフト紹介してくれませんか。家はauとTUKAだけど、汎用性高いものがいいに決まってます。いくつも買う必要の無いソフトを。
もう1点。紛失した場合。個人情報を遠隔操作で消せる技術がいるんじゃないの。覗けてしまってはいけないが、少なくとも消すことが出来るようにメーカーさん考えてよっと思いました。

昨夜も長良川プロムナードで手力火祭り、水上花火(半球型で迫力あります。)、鵜飼の総がらみを直近で見ることが出来、夏の風物詩を堪能できました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話。 (yukko)
2005-08-17 09:01:33
けんちゃん、私はいいものではありませんが、一台前の携帯電話は電話帳代りに自宅に置いて置くようにしています。

最新のデータは入っていませんが、

大切な番号はとりあえず入っていますので。

それから、、、。12月の記事をずっと見ていたので、更新してないと思っていました。
返信する
宿題 (manana)
2005-08-17 10:07:02
プールいいですね。私も、お盆休みはプールだ!と思っていたら、娘の体調不良により、家にこもっています。

小学生の宿題って、そんなに沢山あるのですか?私も、宿題やらなくたって、どうにかなるさ派です。

返信する
夏休みの宿題は。。。 (aozora)
2005-08-17 19:15:46
うちの子もまだまだ終わりそうもありません。。

と言うより取りかかっていません。(小学生2人)

今年も焦ってやるんでしょうね。。。



うちのパパは知らん顔です。
返信する
なるへそ! (けんちゃん)
2005-08-17 20:20:35
>yukkoさん。

今は娘も持っている携帯。だから古い携帯をおもちゃに渡すことが出来ないんです。

やっぱりソフト買うしかないかな。



>mananaさん。

親も試される小学校の宿題!プラス塾の宿題!その上夏休みの工作。親はへとへとです。

紫外線浴びないプールはいいですね。シミ作らずに済みますから。皮膚ガン怖いですぞ。

で、お嬢さん大丈夫ですか?



>aozoraさん。

パパさん、自分の趣味に一生懸命なのかな?お子さんと一体化している印象なんですが・・・。ウソ!家も一緒です。

お風邪ひかなかったですか?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。