グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

りぼんの苺ロールケーキ

2010年05月20日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
期待はしていなかった。
何せ高額なデジカメをプレゼントしてもらってたから誕生日の定番イベントは無いものと思っていたからだ。

でも妻子は忘れていなかった。自分たちも食べたいケーキ。口実にはもってこい!
うれしいことに塾帰りにりぼんのケーキを買ってくれてたのであった。

涎が出てきそうな苺の輝き。
プレゼントされたデジカメで誕生祝のケーキを撮るなんて!
りぼんのケーキ

真上からの撮影ってあまりしたことが無かったけど、とても新鮮で初々しく撮れるもんですね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ! (Mrs.B)
2010-05-20 04:07:47
すっごく美味しそうですね!
苺の季節だということを忘れていました。
こちらは、苺狩りが始まるのが6月中旬なので、毎年楽しみです。
スーパーに年中輸入物が売ってありますが、硬くて美味しくないです。
返信する
カメラの威力 (けんちゃん)
2010-05-20 06:47:13
をまざまざと見せ付けられる接写の底力。
マクロマークが自動的に出てくる真黒なボデイ。
拙者の腕がいい訳ではありません。

カメラ任せで最適な露出・シャッター速度を選んでくれます。

ほんと美味しいんですが美味しそうにも撮れてますね!
返信する
♪おめでとうございます♪ (新米ヘルパー)
2010-05-20 08:16:10
おいしそうですネ
目の前にありそうで食べたい~
お行儀わるいですね

返信する
おすそ分け (けんちゃん)
2010-05-20 12:21:45
ありがとうございます。
どうぞおひとつお召し上がりくださいな。
返信する
Unknown (新米ヘルパー)
2010-05-20 21:22:15
♪ いただきま~す ♪
返信する
接写 (PECOPA)
2010-05-21 16:16:40
真上からの写真
イチゴの輪郭まではっきり写っていて
とてもおいしそうに撮れていますね、

りぼんのケーキも飽きがこなくて好きです。
職場のドラキチさんのために中日ドラゴンズ
優勝記念創作ケーキを作ってもらったことありますが、とてもうまくできていました。

私は毎晩夕食を撮ってMIXIに日記を書いて
いますので、接写写真の撮り方には
とっても興味があります。
腕も いいんでしょうね~
返信する
Mixi (けんちゃん)
2010-05-22 00:21:26
おおっ!毎日Mixiにアップですか~
是非、IDを教えてください。
マイミクになってください。

りぼんちゃ~ん、りぼんシトロンできたわよ~
返信する
Unknown (PECOPA)
2010-05-22 15:21:50
MIXI  そのままこの名前で検索
してくだされば出てきます

たいした料理は作ってないので
お恥ずかしいですが・・


返信する
マイミク (けんちゃん)
2010-05-22 21:54:20
登録よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。