グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

生きたテデイベアー

2005年08月21日 | 旅行・趣味・健康
19日の晩、ほんとに久し振りに、H君の妻君に会った。大病の後の体力回復が万全で無いと聞いていたので少なからず驚いた。なんとふくよかなことか。
事情を知らない人にしてみれば、如何にも健康的に見えるでしょう。
今年来たばかり、生後10ヶ月のペット、トイプードルのエルちゃんのお蔭か年齢なのか定かで無い。(失礼!)

その親友の夫H君から、早速に嬉しい写真が添付されたメールを受け取った。スピード処理の私はあまりの可愛らしいエルちゃんの写真を載せたくて、タイトルを作った。毛並みだけでなく色までそっくり!この情け無い顔がたまらない。飼い主に似るっていうが、脚の長さまで似るってか。

テデイベアーミュージアムで人気を席巻していたのが良く分かるフォト1枚だ。
以下、メールをそのまま添付する。


N君へ

3日間、楽しいときを過ごせました。
雨がよく降ったけれども、晴れてほしいときは晴れて、天候にも恵まれました。

エルも森林浴散歩や川べり散策で自然を満喫し、Nファミリーにかわいがって
もらえて大満足。早速、ブログに「長良川を眺めエル」として、載せてもらって
喜んでいると思います。

昨日は、思いがけなくもエル同伴で、鮎料理をいただき夢のようでした。
特に一匹分けてもらった鮎天の心地よい苦味を今も想い出します。

以前に会ったときは幼児だった娘さんが、すっかりかわいい少女に成長されて
いて、時の流れを感じました。

テディベアエコビッレジと、ログフジで撮った写真を送ります。

では、今度は彦根に寄っていただける日を楽しみにしています。
ありがとうございました。


こちらこそ。娘が何時彦根に行くのと別れてから今も言い続けております。
ご迷惑で無い日取りを調整させて頂き、お邪魔させていただきたく存じます。

8月24日のメールにて添付いただいた、カット後のエルちゃん。

岐阜の山や川で思い切り遊んだ後、さっぱりとカットしてもらいました。
どうですか。まるで違うワンコにみえませんか。気品がちらほら?
友達も主人もぼさぼさの方がエルらしいと言うのですが、することは同じ。
そのギャップがたまらない!

とコメントいただきました。どうです?皆さんはどう思われますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルちゃんかわいい! (mikitan)
2005-08-21 11:19:00
お人形みたいでかわいいですね!近所でも同じ種類の子がいますが、おもわず「わぁーかわいい」と声かけてしまいます。我が家のヨーク者テリアのロンはもう老犬になってしまいました。昔は愛想もよく元気いっぱいでしたが、最近は耳も遠く目もわるくなり、階段の登り下りができなくなりました。でも最愛の家族です。エルちゃんも家族に愛されているのが写真から伝わります。けんちゃんのお家には、ワンちゃんいるの?
返信する
豚小屋 (けんちゃん)
2005-08-21 11:32:26
ワンちゃんに悪いくらい散らかし放題の我が家ではペット禁止条例発令中です。

娘には悪いと思ってますが、両親のもとに、マルチーズやシャムが居ますので、行っては抱かかえています。

私も幼稚園のころから雑種犬に始まり、柴、ボクサー、ダックスフンド、シャムと旅行までした思い出がいっぱい詰まってます。

ヨーク者ってアメリカっぽいですね。(笑)

どのくらいの大きさで

どんな性格ですか?

じゅん吉さん紹介のお店で日本テリアを見ましたが神経質そうに見えました。今は圧倒的にお座敷犬が多いですね。
返信する
トイプードルってかわいい (him-72)
2005-08-21 17:31:51
 トイプードルはかわいいですよね。

 

 エルちゃんとテデイベアーの区別がつかない。

 そっくりでびっくりです。

 

 うちもワンちゃん欲しいのですが、

実家にいるときに充分な散歩、充分な手入れ

(サロンでお手入れ程セレブではないですから)

ができない。からかわいそうなんです。



 娘は、しきりにお犬様を欲しがりますが、

金魚、カブトムシ飼いました。

 衝動的で、飽きやすい。

 これではお犬様まで程遠い。

 また子供が生まれるので、当分ムチャな話です。

 
返信する
エルちゃんもぬいぐるみのよう。 (yukko)
2005-08-21 23:40:21
ここにも行きました。

この後ろにある、小さなチャペルの中も、エルちゃんと同じく、可愛かったなあ。

2階の瞑想(?)の部屋では、

ここちいい音楽と香りで

お昼寝してしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。