グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

にごりワインのヒトミワイナリー

2013年07月04日 | アルコール・居酒屋
日登美美術館併設のワイナリー「にごりワインのヒトミワイナリー」

喫茶室の奥に美術館ギャラリーの入口が。。。

閉館時刻を回っていたので観ることは出来ませんでしたが

残り少ない種類の工房から焼きたてパンの良い香りが漂ってました。

ジャムやサワークリームを試食すると否が応にもパンが食べたくなります。

で、買ったのが先ずは食パン。
にごりワインが有名なことは知っていても懐が寂しかったので

パスタソース主体に

オリーブオイルなどに手を出してしまいました。

水神さんの銘水!?
ちょっと調べてみますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永源寺 (yuri)
2013-07-06 11:35:44
永源寺へ行くと
香想庵で鹿肉料理のランチ、ヒトミワイナリーに寄って
あいとうマーガレットステーションで野菜を買って・・・
が定番コースです。
ジェラートといえばマーガレットステーションのお店も
美味しいですよ。
私のおススメは『しぼりたて牛乳』デス。
あ、もう一個
多賀大社前で糸きり餅も買って帰ります~♪
返信する
香想庵 (けんちゃん)
2013-07-07 01:10:20
yuriさん、ありがとうございます。
鹿肉料理のランチがオススメなんですね。

あいとうマーガレットステーションのジェラートも好きですよ!
糸きり餅も定番ですね。
湖東三山では、色んな食材に出会うことが出来ます。
秋の松茸の立派さには感動しました。
蕎麦は私の口には合いませんでした。

ブルーメの丘もやってますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。