グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

Chinese Restaurant 桂花

2010年05月16日 | 中華料理
いきなりおひつの写真で吃驚されたことでしょう。
注文してはじめにジャスミンティー、おしぼり、割り箸が給仕されます。

料理が出来上がる頃に運ばれてきたのが料理じゃなくてごはんが先なのです。

おかわり自由なのかな?4膳分くらいあります。

Chinese Restaurant 桂花の建物は古そうです。
テナントが幹線に対して斜めに配置されており、隣の喫茶BAOBABは閉店しているようでした。
「桂花」までお休みかと思うくらい暗い雰囲気です。
奥に見えるのが海南高校です。

外から見えるメニューボードは日に焼けて見難いです。
既にこの地で17年営業と銀座アスターで修行されたご主人伊丹さん。

G.おすすめランチセットを含めて常時7種類あるランチメニュー。

地元の人の口に合うようにアレンジしたという広東料理はあっさりしていながら本格中華のスパイスを隠し持つ絶妙な味付けでした。
仕事先のS氏に絶賛紹介されたC、回鍋肉(ホイコーロー)セット。Aから順に高くなっていくのでこのお値段(850円)のセットに落ち着くとか(笑)

A、油淋鶏(特製ソースかけ)が自信作なのでしょう。どのセットにも副菜として付いてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。