グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

いよいよ万博も解体の段取りに入りました。8.31-2

2005年09月01日 | 愛・地球博
お昼を摂らなくては!でも解体工事合同ミーティングまで後1時間チョィ。

ゆっくりしてられないが、ちょっと変わったものを食べたい。マップで近くを見ていたら、モリゾー・キッコロメッセの方に地中海料理ってのがある。早速行ってみた。なんだ。お子ちゃまが一杯で、テイクアウトのトルコ料理だった。

コモン4のチェコに行きたい。IMTSで行こうかと思ったらこれが結構時間掛かるのです。間に合わないから仕方がない。シシケバブバーガーと生ビールを頂いた。催し物広場の屋根の下で、余裕のベンチテーブルがあり助かりました。それにしても量が多いな~!食べ慣れている料理だがちと味が薄い気がした。

協会本部で14:00~16:30までミッチリのミーティングで疲れてしまいました。
気を取り直し、本日のメインエベント。チェコの生ビールを飲むのだ!

交通手段は歩き!17:00頃に観覧入口でないレストラン入口に並んだ。と言っても前は数名。10分ほどで中に入れた。
チェスカ・ホスボダのメニューを見ると食事もしたくなった。いかにも美味しそうな名前がついてるんだもん!
通常は黒を飲まない私だが、生ビール、ピルスナータイプと黒の両方を飲んだ。最高!!ラガーもとびっきり美味しいんだが、コクと味わいがあるのに爽やかなこの黒は初めての経験。グラスもお洒落!是非黒を飲んでみて!
チェコ料理って、こんなに美味しいの!?知らなかった。農家のお皿2,500円と森のキャベカツ1,800円を頂いた。味付けがすごい!!何が入ってるのか判らないが、夫々のソースが全て初体験で本当に美味しい。
生ビール900円といい、結構なお値段だが、絶対価値がある。時間が早かったのか、皆観覧に大忙しなのか分からないが、あまり待たなくていいのは嬉しい。内装もとても感じよく勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。