グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

三日連続の水道山登山

2011年07月07日 | 旅行・趣味・健康
登り口はこちら。常盤町から駿河山の階段を上ります。

途中お地蔵さんがいっぱいです。
大乗教岐山教会
佛さまの教えのご縁が良縁。なんのこっちゃ?

梅雨時はコケがよく生えてます。
サンダルで上ったときは危なかった。

急な階段を上りきると大師殿に突き当たります。

右手を選ぶと緩やかなスロープで息を整えられます。

水道山からの景色。

岐阜市は格別です。

下りは柏森公園に向かいます。

猫や蛾によく出会います。

太極拳をやってました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに早朝から・・ (ぷりん431)
2011-07-07 07:25:17
おはようございます。そんなに頑張って一日もちますか。すごいですね。朝ご飯がとても美味しそうに感じます。最後の写真、結構人が居ますね。
返信する
お昼寝 (けんちゃん)
2011-07-07 10:09:20
が要りますね。そして夕寝も(笑)
年取ると朝早く目が覚めちゃうんです。4時から明るいですからね。
返信する
登山家 (ゲンゴロウ)
2011-07-07 20:56:53
早朝登山いいですねぇ~
朝は元気な人たちがいっぱいいますね。
返信する
軽装 (けんちゃん)
2011-07-07 21:29:47
で出かけても足元だけは気を抜いてはダメだと知りました。
下りが怖い!
早朝は通りに車も走ってなくて点滅信号だったり縦横無尽に渡れます。
排気ガスもなく空気は美味しいし、涼しいし言うことなしです。
シャワー浴びて爽快気分で7時前に出勤です。
返信する
Unknown (matsubara)
2011-07-08 15:56:56
ウワー
すごいですね。
水道山には足で登ったことがありません。
車ばかりで・・・
この山からの景色はよく撮っていますが・・・
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-07-08 23:51:45
こんにちわ
朝からの登山、素敵です。早起きは三文の徳ですね! 登ったあとのすばらしい景色がまた、徳のうちかな☆彡 アクティブな毎日を応援します
返信する
梅林公園 (けんちゃん)
2011-07-09 07:14:33
matsubaraさん、ご自身の脚で是非登ってみて下さい。早朝でしたら梅林公園側から登ることをお薦めします。
舗装されてない土のスロープで膝への負担も少なくリスにも会えます。
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/5d31075b0fb523c302a4e03acba8269a

http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/513aebf78f8d95a88f324bc13f69a85f

http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/9a2a81509ae7ba1fb33a3efdd834583b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。