グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走なのに残念 (ぷりん431)
2010-12-23 09:12:40
最期まで間食できず残念でしたね。食べすぎは
よくありませんし。「ぐるめ」といブログのけんちゃんさんにお願いもなんですが、建築のお仕事に携わっていらっしゃる方なので、岐阜市内でこの建物は素晴らしいというものがありましたら是非ご紹介下さい。クリスマス・お正月とこれからの時期、胃は整えないととても過ごせませんよ。
返信する
お気遣い (けんちゃん)
2010-12-23 12:14:07
ありがとうございます。
今晩も中華で忘年会でございます。
でも28日を最後に、お正月は控えさせていただきます。

岐阜市内のコンペでで受賞された作品は数多くありますがどのような建物がお好きでしょうか。住宅・店舗・学校・マンション・古民家・デザイナーズブランド等々。新旧問わずお好きなジャンルを教えてください。
また、「この建築物が好き」でも構いません。
返信する
自己のある建物 (ぷりん431)
2010-12-25 08:10:01
早速ご親切な対応有り難うございます。私の憧れの建物は高級喫茶の欧亜さん。イギリスにこだわっています。でも、本当はイギリスの古民家がとても素敵だと思っています。以前、雑誌でイギリスの田園の古民家を模したお宅を見たものですから。日本の古民家も素敵ですが、機能的でないと思います。シンプルで、でもどこか可愛らしさのある ル・シェル・ブルーさん。そして、シャープで非常に洗練されているのに艶のあると感じられる内装はイタリアン・バーのリッジさん。以前パンのラステコさんの内装を評されたコメントはとても読んでいておもしろかったです。専門の知識など全くありませんので上手に表現できませんが、裏通りに佇む伝えたいことがはっきり表現できている小さな建物が好きですね。それにしても昨日から寒いです。
返信する
欧亜 (けんちゃん)
2010-12-25 09:22:54
なるほど。ぷりん431さんの嗜好はユナイテッドキングダムUK系ですね。

するとガーデニングにも興味ありますよね。
「北の国から」の舞台のような達目洞ローズガーデンも好きです。

名古屋赤池にあるローザ薔薇館や個人宅で入れませんが福光にあるレンガ造りのお宅も気になってます。

イタリアン・バーのリッジさんは未だ入店していませんがとても気になってました。

花香http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/3363e4629b2a6732e08bcde40482d4e9
の方向性で無くあくまで欧州の貴族的な雰囲気がお気に入りでしょうか。
返信する
嗜好はユナイテッドキングダムUK系 (ぷりん431)
2010-12-25 19:36:43
私の趣向が分かりました。嗜好はユナイテッドキングダムUK系だったんですね。実はそうだともいいきれません。私があこがれているのは、イギリス式のケーキとアフタヌーンティーなので。よってガーディニングは全然ダメなんです。ごめんなさい。福光のレンガの豪邸知っています。やはり個人宅なんですね。びっくり。
玄関が2つありませんか。欧亜さんはマダムが独りで頑張っていらっしゃいますね。私がおじゃました際、奥の席で、建築会社の方と施主さん(病院経営者)の打ち合わせを行っている最中でした。キッチンだけで1000万円の商談でした。どんなすばらしいお食事が提供されるのでしょうか。
返信する
調度品 (けんちゃん)
2010-12-25 23:31:12
料理をしない奥様は得てして高額なキッチンを欲しがります。使うのは電子レンジ主体。
家具として捉えているのですね。
2億円の豪邸の見積もりをした際も2000万の予算を注ぎ込んでいました。

ヨーロッパ直輸入家具・インテリアのPARUSAを観に行くのが大好きです。http://www.parusa.co.jp/
イギリス式のケーキとアフタヌーンティーに合う家具を見つけて内装で愉しむのもいいですね。
長浜の倫敦商会や佐波のチェルシーオールドなんかもお好きじゃないですか?
返信する
いいですね。 (ぷりん431)
2010-12-26 08:22:40
けんちゃんさんの言うとおり、アンティークに囲まれて紅茶を飲むなんて素敵ですね。でも、そんな優雅な趣向は残念ながら持ち合わせてなくて・・・・でも、けんちゃんさんのお陰で楽しみが増えました。今後も拝読させていただきます。
返信する
アンティーク (けんちゃん)
2010-12-26 11:24:20
ぷりん431さん、ありがとう。光栄です。
今後もご意見ご感想よろしくお願いします。

お気に入りの一品があればそれが何であっても幸せを感じられます。私は光物、グラスに愛用品が多数あります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。