グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

イオンの福袋

2008年01月02日 | イベント・お勉強・セミナー
イオン各務原店の看板犬ペキニーズが可愛かった。
イオンのEゲート
家からは車で15分、渋滞も無く難なく駐車できました。5箇所の入館口から9時に一斉に入場開始ですが、「危ないから走らないでください」の声も虚しくスムーズに入館できました。
1階の一画まで足を進めると先ずはCARAから物色し始めました。きっとちらしにイメージ写真が載っていたからイメージしやすかったのでしょう。
私は遠目に観察していました。
イオンのシューラルーの前
隣のM.deuxの売り子のお姉ちゃんは「M(サイズ)どお!?」ってメガホンで叫んでいたかどうかは定かでありませんが、カメラを向けると「撮って撮って」とピースで迫ってきました。
イオンのM.deuxの列
ゲットしたお姉さまたちが清算に長い列を作ってました。娘より年齢層は高めのようです。福袋のバッグが目立ってますね。これを皆持ち歩くわけですから動く広告塔になるわけです。センスが試されますね。
イオンのM.M.G.の選択
またまたその隣のM.M.G.は袋ごとにテーマというデザインブランドが違っていて選び易かったようです。結局ここでお気に入りをゲットして満足げでした。
1Fやナムコランドやアイスクリームシティ
イオンのナムコタウン
のある2Fはゆったりと選べる雰囲気でしたが午後からは福袋は残っているでしょうか。

しか~し!3Fは足の踏み場も無い混雑具合できっとすぐに売り切れたことでしょう。どれひとつとってもブランド名に見覚えが無くチンプンカンプンな私はペットショップのワンちゃんと戯れていました。

追伸:午後凄く混んでいるようでした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (おにぎり)
2008-01-01 23:28:31
お疲れさんでした。 (爆)
看板犬も、看板娘もカワイイですね~。

福袋争奪戦は、ドコも激しいようですねー。

明日は、お年玉サービスで看板娘をアップして欲しいです。 (^^;

返信する
イオン (BALTAN(バルタン))
2008-01-02 21:26:32
元旦の日に私たちはここイオンに登場しました。
娘のパジャマと息子の温かいズホンをゲット・・・自分にはフードコーナーで「焼きそぱ」をおごりました。
返信する
2日連続です。 (けんちゃん)
2008-01-02 22:44:53
昨日はMMG、今日はCHU×××と福袋三昧。来年まで服は買わないと言っています。マーベラスクリーム美味しかったよ。「マリと子犬の物語」で母が一番涙したよ。
返信する
謹賀新年 (mayumi)
2008-01-03 00:34:55
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
実はこのお正月、はじめて福袋を買いました。並んで??いえいえ予約しておくと自宅に郵送してくれる!!ってシステムでした。お得意様ONLY・・・なのですが、私はそこまで買わない NOT 買えない・・のでお友達の紹介で頼んでみました。
中味は・・・う~ん・・・ダイエットが必要でした・・・。
返信する
金が芯ね (けんちゃん)
2008-01-03 08:23:40
mayumiさん、おはようございます。私も調べました。ネットで予約できるんですね。しかし現物をファスナーの隙間から覗いたり、透かしたりして何が入っているかみんな使えそうか判断するのが醍醐味です。
サイズに関しては、お店ごとに標準サイズが異なりますので注意が必要です。Mと表示されても他店のSと同じってことありますからね。

宝石の福袋は最後まで残ってましたね。mayumiさんちも福袋出されましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。