グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

『長良川まつり』と打ち上げ数日本一の『長良川花火大会』

2006年07月04日 | イベント・お勉強・セミナー
7月16日は『長良川まつり』です。一度も参加したことが無かったですが、手力の火祭りは観たことがあります。

提灯船が神明神社、鵜飼広場前から船出します。14:45~16:30、18:00~19:30
15:00~鵜飼広場でカラオケ大会
16:45~ビンゴゲーム
17:30~手品講座
18:30~21:00盆踊り大会
20:30鵜飼終了後打ち上げ花火
15:00~19:00までベロタクシーが走り回ってます。

いよいよ夏到来ですね。続いて長良川薪能、花火大会2連荘(夜景の河原から打ち上げます)もうイベントばかりで体力が持つかな!?夏バテしない様しっかり栄養摂らなきゃね。

都ホテルの屋上ビアーガーデンも良いですね。
1階のフィレンチェでのディナーバイキングとどちらが美味しいかな?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川祭り (ktogashi)
2006-07-04 18:45:07
鵜飼屋の側だけでなく,去年,35年ぶりに川原町側に伊奈波神社と神明神社の神輿を並べました.夕方からは篝火がたかれます.

返信する
そ、そうでした! (けんちゃん)
2006-07-04 21:16:48
ご無沙汰してますktogashiさん。コメントいただけるとは光栄です。

まちづくりにまたお誘いください。
返信する
わたしも・・・ (BALTAN(バルタン))
2006-07-08 06:27:33
ご無沙汰していました。

この夏・・体力もつかな?

花火大会も野球も、イベントだらけの最近に、そうとうへこたれています。



けんちゃんみたいに、強靭な体力がないひ弱な私。
返信する
何を仰るバルタンさん (けんちゃん)
2006-07-08 09:40:39
強靭な体力をお持ちの異星人!いつも威勢良く出動するバルタンさんに感心しきりです。爆睡出来ることが体力温存の秘訣なんですね。

毎日することだらけでなかなか休養が取れませんにゃ。
返信する
ビアガーデン (あきちゃん)
2006-07-11 09:32:27
都ホテルの屋上からは眺めもいいしgoodだよね。けんちゃんはよく食べてるからイベント続いても体力は大丈夫でしょう!しょうもないダジャレ言う元気もあるしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。