グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ラ・カンパーニアのクリスマスディナー

2010年12月26日 | パスタ・ピザ・イタリアン
あまりのお値打ちさを聞き予約しておいたCuchina italiana La Campaniaのクリスマスディナー。

私達以外は全てカップルお二人様でした。

一番興奮したのが、岐阜県産品にこだわった自家栽培又は契約農家からの有機栽培野菜をふんだんに使ったサラダでした。美味しいだけでなくボリュームに圧倒されました。
とってもみずみずしくヘルシーです。吃驚だったのがセロリのきんぴらです。黒糖を使っているのでしょう。焦がし色で焦げ茶より黒っぽかったけど、干しぶどうに手を加えているのかと思いました。でもセロリの味がするのです。

最初のオードブルでも度肝を抜かれました。

飛騨牛ののロースト、自家製コロッケのサーモンソーセージ載せ、そして鮑のバジルソース。
もうこれだけで元が採れたと思いましたもんね!!

セレクトできるセットメニューはピッツァが1種類と、スパゲッティが2種です。
ピッツァには殿堂入りと謳ってある、前回も感激した④美濃けんとんのローストを使ったピッツァを選びました。

これまた凄いボリュームでしたが最後に出てきたので生地が食べ切れませんでした。

ヘルシーなミネストローネが出た後は2辛(激)を選択してとっても辛かったペンネ-アラビアータ。こちらも残念ですが残しました。

選択ミスです。大人しく③お魚と野菜のトマトソースにすればよかった。

正直②サーモンと野菜の生クリームソースがホッとしましたね。

最後はデザートと飲み物です。
イタリアンには珍しくジャスミンティーがラインナップしていたので迷わず頼みました。香りがよくさっぱりとさせてくれます。

デザートも気合が入ってました。
りんごのコンポートとシャーベット、その上に焼き菓子が載っています。レアチーズケーキと共に至福でしたが、妻子は別腹の限界を超えていたようで残骸は私の別腹に仕舞いました。

最後に残したことに断りを入れると、主人の胃袋に合わせてますから多過ぎましたかと奥様。いやはや参りました。おひとり2,500円で堪能できたクリスマスディナー、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなところに (PECOPA)
2010-12-27 10:57:01
よく通るのですが、いつも暗いので
見落としてました。
バレースクールは目立ってましたから
知ってました。
クリスマスに家族でお食事なんて素敵ですね。
お店の人はご主人の胃袋に合わせてたっぷりだったんですね。家では主人の胃袋にあわせると
奥様が別腹に放り込むことでしょう。



返信する
マナー (けんちゃん)
2010-12-27 12:16:56
そう、暗くてなんだか寄り付き難い雰囲気を持っていたので私も入店の機会を逸していました。
ゲンゴロウさんのブログで火が点いたのです。

カップルのテーブルマナーが気になって気になって家族で批評でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。