グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ラ・ニーマのモーニング

2010年12月26日 | 珈琲・喫茶
今小町の交差点のすぐ南。
岐阜新聞本社の隣が私の本籍地。

この辺りには知り合いがいっぱいである。

その1階に新聞社の社員や取引先のよく利用する喫茶店ラ・ニーマが入っている。
だから日曜日は定休日です。
人気はこのお値打ちなモーニングサービス。
サラダにゆで卵、オレンジゼリーと選べるトーストが付いてくる。

特にフレンチトーストがイチオシ。
写真はシナモントースト。
生地は食パンでなくバケットだ。
一般的なずしりとウエットで甘いタイプではない。
上品なラスクを湿らせた感覚だ。
シナモンは途中でなく後で振りかけてあるので鼻息が荒いと飛び立ち吸ってしまうとむせちゃいます。

禁煙席は北側、一番北の席に腰掛けた。
10時ジャストに入店したが、タバコ臭いのが難点だな。
窓の拭き斑が清潔感を損ねている。

広い店内を女性ひとりで給仕している。
客が少なかったけど出てくるまでに結構時間がかかっていた。

帰る頃には空調でタバコ臭さも抜けていた(慣れたのかもしれない)がクロスがヤニで汚れているので新調するか汚れ落とししたほうがいいなあ。
臭いを消す光触媒でない空気触媒セルフィールなど紹介しようかな。でも吹き抜けで天井高が高いから結構な面積。費用が掛かりすぎるか!?

泡立つ珈琲は好みではないけど不味くはない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチトースト (PECOPA)
2010-12-27 18:12:29
うちも日曜は家でフレンチトーストつくりました
いつも残った食パンで作ってるので、吸い込みが悪かったのですが、チーズフォンデュの残りのバゲットを使ってみたら、それはそれはしっとりおいしいフレンチトーストができあがりました。
我が家、休日にモーニングしたいのですが、時間がギリギリなのとやっぱり食べる量がハンパでないので、行けません。
フレンチトースト2個じゃ足らない~
返信する
夜更かし (けんちゃん)
2010-12-27 19:08:55
朝が遅いのは夜更かしし過ぎなんだよね。

さすがPECOPAさん、名前に負けず大食いなんですね。私はこれくらいが丁度いいのです。
朝昼兼用にすることもしばしばです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。